わたしのハンドメイド

ブライス、リカちゃん、ジェニーなどのドレス作り。
手作り人形のほか、
私の姉妹の作品なども載せてます。

作ってみました★海賊キャップ

2007年08月07日 | 手作り
   北海道に帰った時に、一番上の姉から
   頭に被るこんな物の作り方を教えてもらいました。

   名づけて海賊キャップ? 両耳のところに垂れたヒラヒラが
   カワイイでしょう?

   以前作った物にヒラヒラが付いた感じです。

         



          


                 後ろから見たところです。

                 生地はスカーフのような薄いものが良いと思います。
                 ギャザーがきれいに出るように思います。
                 画像のものはYUWAの薄手のコットン(だと思います)です。

           


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リニューアル (bb)
2007-08-08 22:08:32
わぁ夏らしいですね
一瞬間違えたところに来てしまったかと思ったわ。

このヒラヒラ とっても素敵
ちゃんと 留まってくれるのかが 気になります。
ずれない?落ちない?不思議~
返信する
Unknown (CHACHA)
2007-08-09 18:54:41
涼しそうで。。。かわいいですぅ
後姿のヒレヒレがかわいいですね
モデルさんはどなたですか?
返信する
bbさんへ (macoto)
2007-08-10 12:32:57
コメントありがとうございます。

このヒラヒラ、前から見るともうちょっと、可愛いんですよ。
後ろがゴムなのでズレないし落ちませんよ。

姉はキャップにお揃いの生地でダボダボのパンツを作ってはいていました。
個性的で人と同じはイヤ~という方にはいいかも・・・。
返信する
CHACHAさんへ (macoto)
2007-08-10 12:43:22
コメントありがとうございます。

モデルはモチロン 私です・・・。

って言いたいのですが、嫌がる娘に無理やり被せ
やっと撮りました。

私の画像はとても人様にお見せできません
返信する

コメントを投稿