わたしのハンドメイド

ブライス、リカちゃん、ジェニーなどのドレス作り。
手作り人形のほか、
私の姉妹の作品なども載せてます。

ブライスも着られるリカちゃんのドレス★その2

2008年10月13日 | リカちゃん
  やまぶき色のシャンタンで作りました。

  この生地は以前2代目リカちゃんのドレスにも使いました。

  今回は子供用の着せ替えセットのうちの一着にしようと思ったのですが、
  何だか作っているうちに子供用には・・・・。


  

                

                ちょっとビーズを刺し過ぎたかナァ。

                あと後ろにリボンを付けて、ヘッドドレスで仕上がります。
  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビーズの手間が大変 (kako)
2008-10-15 07:48:05
大人っぽいカラーなのに
とっても良いかんじ
返信する
kakoちゃんへ (macoto)
2008-10-15 11:34:00
いつもコメントありがとうございます。

ビーズ刺しって、加減の良いところで止めればいいのに
意地になってくるところがあります。
でも、仕上がりは豪華?だよねぇ~。
返信する
刺しすぎじゃないです!! (にっさん)
2008-10-15 14:24:46
そうそう、前に見た生地だな~と思っていました。
デザインが変わると、ぜんぜん違いますね。

きっと実物は、かなりキラキラして、きれいなんでしょうね。

リカちゃんが着ている写真、
楽しみにしてます。
返信する
にっさんさんへ (macoto)
2008-10-15 23:24:14
コメントありがとうございます。

スパンコールが光に当たるときれいなんですよ。
ドレスは仕上がりました。

今はブライスとリカちゃんのヘッドドレスを作っています。
明日はブライスの画像をアップしますね。
リカちゃんはもう少し待って下さいね。
返信する

コメントを投稿