わたしのハンドメイド

ブライス、リカちゃん、ジェニーなどのドレス作り。
手作り人形のほか、
私の姉妹の作品なども載せてます。

うれしいプレゼント★手編みの・・・

2008年11月28日 | 手作り


     

     最近、こんなチュニックのような感じなのがよく見られます。

     これは、毎月 定期便の絵を送ってくれる姉が編んだものです。

     そう言えば姉は編み編み系も得意でした。
     レース編みもしていたような・・・。

     先日、姉がこんなのを着ていたので
     「あら!それイイネェ~!
      お尻も隠れるし・・・。イイワァ~  」って言ったら
     なんと、新しいのを編んでくれました。

     「毛糸代 払うわ~」って言ったら
     「エエヨォ~、かまへんよぉ~」なんて言ってくれたもんだから
      有難く頂戴しました 


      

      手編みって柔らかくて、温かみがあってイイ感じです。

      私は編み物が苦手です。
      自分が出来ない物をプレゼントして貰うって、嬉しいです。

      いつも本当にありがとうネ。

      大切に着させて頂きます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (nora-mama)
2008-11-28 11:19:23
いいなあ~ 今の季節にピッタリですね
暖かくって お姉さまの心もこもっていて
いいご姉妹ですね いいなあ~
返信する
nora-mamaさんへ (macoto)
2008-11-28 21:16:40
コメントありがとうございます。

小さい時はケンカばかりでしたが、
年を取ってくると、姉妹っていいですね。

四姉妹にしてくれた両親に感謝です。
私の宝ものです。
返信する
何か取り柄が・・・ (kako)
2008-12-01 21:43:41
4人姉妹それぞれ
特技があったんだね
年を取ってもぼけないように
皆でがんばろう
返信する
kakoちゃんへ (macoto)
2008-12-02 18:55:05
コメントありがとうございます。

本当にkakoちゃんの言うとおりです。
皆でがんばろう!!

でも、最近 思い出したいのに思い出せない事が
多くなりました。
返信する

コメントを投稿