わたしのハンドメイド

ブライス、リカちゃん、ジェニーなどのドレス作り。
手作り人形のほか、
私の姉妹の作品なども載せてます。

作ってみました★ポンポンヘアゴム

2011年06月17日 | 手作り





    



私がいつも楽しみに見ているブログで「工房nonaの日記」があります。

    そこでなんとも可愛いヘアゴム発見!!

    自分でも作ってみたくて色々なサイトを検索しましたが、こんなのは無いんです。

    そこで思い切ってレシピ付きのキットの販売を尋ねたところ、
   
    なんとわざわざ作って下さいました。








    お花みたいで可愛いでしょ。それにまん中が花芯みたいでしょ。

    こんなのどこ探しても無かったんです。

    
   


    もうひとつの「まんまるヘアゴム」も可愛いですね。

    
    


    裏はこうなってます。


   



   nonaさんのブログにはこの他にも色んなヘアゴムやら、素敵な手作り作品がいっぱいです。

   どうぞ御覧なって下さい。  nonaさんのブログはこちらから→
    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (nona)
2011-06-17 18:47:47
きれいにできましたね~。
私も嬉しいです♪
ポンポンヘアゴムのほうはできるだけ薄い生地だとふわふわっとなってかわいいですよ。おうちにある生地で作ってみてくださいね。
返信する
nonaさんへ (macoto)
2011-06-18 09:45:56
こんにちは。

早速 見に来て下さってありがとうございます。

ホントに可愛いですよね。大満足です
これから、色んなのをたくさん作りたいと思います。
返信する
Unknown (ローズキャッツ)
2011-06-20 09:09:19
この丸いの、くるみボタンかな?って思ったら違うんですね
裏側がとても綺麗です
こんなの私も作りたい!
コロンとしたもの大好きな私にはたまらないです
返信する
ローズキャッツさんへ (macoto)
2011-06-20 10:55:54
こんにちは。

これ可愛いでしょう。
プラスチックのくるみボタンです。

私もこんなくるみボタンがあるなんて知らなかったです。
手芸材料って色々あるんですね。
色んな柄で楽しめそうです。
返信する

コメントを投稿