わたしのハンドメイド

ブライス、リカちゃん、ジェニーなどのドレス作り。
手作り人形のほか、
私の姉妹の作品なども載せてます。

ジェニー★ブルーミストのドレス

2008年05月16日 | ジェニー
  ジェニーのドレスが仕上がりました。

  本を見ながら作るのって難しかったです。
  掲載されているのとは感じが少し違ってます。

  薄い水色のシャンタンにベージュのレースを被せています。
  前身ごろのケミカルレースはオフホワイトのものを
  薄いベージュに染めています。
  紅茶で染めたのですが、色が濃すぎてアクリル絵具で染め直しました。

  リボンテープで作った飾りでアクセントをつけています。

  ロング手袋をはめていますが、今回は1度で縫えました。
  腕にピッタリとハマッていい感じです。


  


           


    ただいまヤフーオークションに出品中!!

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初対面? (kako)
2008-05-19 07:40:16
細やかな仕事にいつも感心。
ステキ~~!。
実物見てみたい。
返信する
すてき (nora-mama)
2008-05-19 09:51:55
とても すてきです
私も こんなの作れるようになりたいなあ
MACOTOさんを目標に 頑張ろう
返信する
kakoちゃんへ (macoto)
2008-05-20 11:03:10
コメントありがとうございます。

ホントに・・・。
私も実物を見て貰いたいです。
もう少し豪華ですよ~。色も微妙に違うしね。

写真を写すのって難しいですぅ~。
返信する
nora-mamaさんへ (macoto)
2008-05-20 11:11:12
コメントありがとうございます。

私ごときを目標だんてテレるじゃないですかぁ~・・。
うれしいなぁ~。
でも、私よりお上手な方はたくさんいてらっしゃいます。
目標はもう少し高く持ちましょう!!
返信する

コメントを投稿