わたしのハンドメイド

ブライス、リカちゃん、ジェニーなどのドレス作り。
手作り人形のほか、
私の姉妹の作品なども載せてます。

ジェニー★メルロードグリーンのドレス

2006年06月12日 | ジェニー
 
   青みがかったグリーンのシルクサテンに、ゴールドの入ったレースを重ねました。
   黒色が入ると大人っぽい感じになりますね。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高貴なジェニーちゃん (chiezokun)
2006-06-12 19:13:02
ですね~~~!!

難しそうな素材でこんな素敵なドレスを作ってしまうだなんて本当にすごいです。



macotoさんちのジェニーちゃんは幸せ者ですね♪



連日アップされていますが、これは作り溜めておいたものなんですか?

一着作るのにどれぐらいの時間がかかるのでしょう?気が遠くなりそうです。



リンクの件了承いただきましてありがとうございました。

こちらもぜひよろしくお願いいたします。
返信する
chiezokunさんへ (macoto)
2006-06-13 17:02:49


ありがとうございます。



うちのリカちゃんやジェニーたちは、はたして幸せなのかどうなのか。



じつは、ひと月かふた月に1度オークションへ出品しています。

今までの画像は、オークションに出品していた物です。

ドレスが出来上がって写真撮影が済むと、ドレスは気に入って下さった方の元へいってしまいます。

だからリカちゃんやジェニーは「アレレ~ッ」なんて、思ってるかも....。



人形のドレスに関しては、飾って楽しむより製作過程が好きです。

ドレス本体の制作時間はそんなにかからないのですが、ヘッドドレスとか、モチーフにビーズを刺したりとか小物なんかに時間をとられますね。



私の方も早速、ブックマークさせて頂きました。

ありがとうございました。











返信する

コメントを投稿