わたしのハンドメイド

ブライス、リカちゃん、ジェニーなどのドレス作り。
手作り人形のほか、
私の姉妹の作品なども載せてます。

11月の絵

2007年11月14日 | 定期便の絵
  毎月届く姉からの定期便の絵。
  今月は早くに届いていたけど、載せるのが遅くなっちゃた。
  それにブログの更新も2週間以上してなかったんだ!
  特別な理由はないんだけど・・・・。
  「韓ドラ」の魔力にかかったままだわ。
  この前「恋するスパイ」を見終わって、今は「恋いしたい」。
  もういい加減にしないとね~。
  せっかくいい季節になって来たんだから、ハンドメイドに精を出さなきゃね。

               


  今月は「秋明菊」。
  今まで、菊の花って名前も気にしないで何となく見ていたけど、
  季節にピッタリでロマンティックな響きの名前だわ。
  花も可憐で控え目でかわいい~。

  シュウメイギク~カタカナで書くより漢字の方がずっとステキ!


  


        今月の絵が入っていた絵封筒。
        秋明菊とは関係ないけど、モモ(トイプードル)と散歩してるんだね。
        カワイイ~~~!!


        毎月、ありがとうね!
  
        
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかったわ。。 (Hana)
2007-11-17 15:26:31
こんにちは。。
「秋明菊」私も初めて知りました
季節のお便り とても勉強になりますね(*^^)v

「チュモン」見終わりました。
macotoさんと同じく戦いのシーンは早送りであまりのめり込まないように見たつもりでしたけど…
いろいろな人間模様に…只今、脱力状態です。

しばらく現実の世界に戻ります(笑)
返信する
Hanaさんへ (macoto)
2007-11-19 16:07:32
コメントありがとうございます。

「チュモン」ご覧なりましたか~。
見終わった後は「ア~~!!ヤレヤレ」って感じがしませんでしたか?
このドラマのお蔭で手作りははかどりませんでしたが、
高句麗の事なんかをネットで調べたりして、少しお勉強しちゃいました~。

今だったら学校の歴史の授業も、きっと楽しく受けられますね~。
気づくのがかなり遅すぎますよね。あはは・・・。
返信する

コメントを投稿