わたしのハンドメイド

ブライス、リカちゃん、ジェニーなどのドレス作り。
手作り人形のほか、
私の姉妹の作品なども載せてます。

ブライス★スカラップレースのドレス~その3

2011年10月21日 | ブライス



  



スカラップレースのドレスが仕上がりました。

 スカート部分を解いて仕立て直ししました。

 画像のペチコートはグレーのお洋服のものを借りてます。

今、このドレス用のペチコートを作っていますが、
丈をもう少し長くします。



 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズキャッツ)
2011-10-22 09:29:33
完成したんですね
お姫様ですね♪

交換会私もね、企画したいと思いながら
なかなか実現できずにいます
前は一生懸命がんばってたのになぁ~
ちょっと考えて見ます!
返信する
ローズキャッツさんへ (macoto)
2011-10-22 15:00:43
私が作るとどうしてもこんな感じになってしまいます

願望の現われか?な~んちゃってね

交換会~是非ぜひお願いします。
他の方がどんな風に作っているのか見てみたいです。
返信する
Unknown (nana)
2011-10-22 16:54:12
こんにちは~!

昨日、ブライスちゃんのことを調べて
いたんですよ。結構大きいんですね。
プチブライスちゃんなら11cmちょっと
だそうで私のハウスにはプチがいいかも。。
(ミニチュアは1/12が多いので)

こんなに可愛いブライスちゃんがいたら
甘やかして色々に作ってあげたくなりますね(笑)
このドレスあまりに綺麗に丁寧に作ってあるのでただただため息です。

返信する
nanaさんへ (macoto)
2011-10-23 20:47:38
こんばんは。

ブライスを最初見たときは、
頭が大きくてあんまり可愛いとは思えなかったんですが
だんだんと愛らしいと思うようになってきました。

いずれはカスタムにも挑戦してみたいです。

ドレス作りも簡単に済まそうと思っても
何だかデコりたくなります(笑)

褒めて下さって嬉しいです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿