文鳥とホノホノ

白文鳥 銀&雪と桜文鳥 桃、
母 macootとその娘 hanaが登場します

桃が来て一年経ちました

2010年12月21日 | 文鳥 桃ちゃん
一年前の不安げな桃


昨日12月20日は、
桃が我が家の一員となってからちょうど一周年でした。

鳴き声がまったく銀のコピーなので
いまだに「銀ちゃん」と呼び間違えてしまいますが

「ぴちょぴー ぴちょぴー、って鳴くんだよね」
と hanaは言いますが、
私には
「けきょぴーけきょぴー」に聞こえます。


銀とは性格が全然違う、やんちゃな桃です。

そして、やっぱり男の子みたいです。
毎日ぴょんぴょんダンスしています。
ちょっと控えめな気がするのは
女子がいないと気分がのらないのか・・・
流行りの草食系なのか・・・


来年もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳴き声 (いずみん)
2010-12-22 08:56:52
桃ちゃんの中に銀ちゃんがちゃんと生きているんですね。
hanaちゃんとmacootさんの聞こえ方が違うのが興味深いです。
来年もご家族が平安でありますように。
またhanaちゃん,桃ちゃんの成長ぶりをご披露くださいね。
返信する
>いずみんさん (macoot)
2010-12-23 23:48:56
そうか・・・桃の中に銀が生きていたんですね。
hanaまでよく「銀ちゃんいってきまーす」などと
間違えるんです(笑)
桃はそんなことどーでもいい って感じで
銀よりも私たち家族に馴染んで生活しています。

なかなか更新できませんが
また少しずつ桃とhanaの成長をアップしていきたいと思います。
返信する