チェリーブラッサム

毎日の喜怒哀楽を認めてリラックス!
自己満?!日記デス。

ダイジェスト

2011年07月22日 | Sports
ウィンブルドンのダイジェスト
やっと観ました


今大会の伊達ックの1回戦と2回戦

特にビーナスとの2回戦は
負けてしまった事がわかってても力が入りました

2人がセンターコートに入場して
ネットを挟んで立った時の体の違い

「ハンデくださぁ~い」って画面に言ってました(笑)

でも、試合が始まったとたん

“テニスはパワーだけじゃない!”

って・・・
コートを走り回り、正確で考えたショット
クタクタの中でのサービスエース

素人の私でも“キレ”ってこういうこと!って思えた


再挑戦の年にナマ伊達ックの試合を観に行って

“すごい!”って思ったけど

年を重ねて
さらに進化した伊達ックの試合をまた見たい


地震前に日本を出て遠征

ウィンブルドン終了後に帰国

被災地を訪問したり取材やTV出演と忙しく
ゆっくりお休みすることもなかったんだろうなぁ~

そして、
あっという間にアメリカへ向かった伊達ック

なでしこの皆さんもそうですけど
アスリートの方達ホント凄いデス


最後に
ウィンブルドンのセンターコート
1996年・・・・・
グラフとの準決勝のシーンも一瞬流れました
なんかわかんないけど
その映像見たらガーッて涙出ちゃいました


テニス好きです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。