チェリーブラッサム

毎日の喜怒哀楽を認めてリラックス!
自己満?!日記デス。

この夏、初!

2011年07月30日 | Weblog
今日、今年初のセミの声を聞いたッ!

ミーン、ミーンじゃなくて
ジー、ジーって鳴くセミ

セミも異常な気象と地震で出てこなかったのかな
なんて思ってたら
姪っ子と遭遇したもう一つの事件を思い出した

私の中では見なかった事にしよッ
って思って忘れようとしてたんですけど・・・
夏バテ頭が思い出しちゃいました

見ちゃったんですよ

裏に山はないし・・・
田んぼも畑もない住宅街の我が家の脇で・・・

ヘビ!!!

マジ、固まりましたよぉ~

姪っ子とチャリで出掛けて戻って
先に止めようとした私
何かと目が合った

「えっ!ウソッ!」
一瞬、目を疑って思わず声が出てしまった

「どうした?」って姪っ子

「ヘビ!ヘビがいる!

チャリを止めて慌てて後ずさり

母上が出てきて、お隣も出てきて
でも、見ながら何もできず・・・・・
ヘビは裏へ行っちゃっいました(ホッ!)

今までも田舎の田んぼで50cmくらいの
小っちゃいのは見た事あったんだけど
家で見たのは、それとは比べ物にならなかった

弟は「逃げたか捨てられたんじゃない?」って言ってたけど

たしかに土の少ない住宅街で見掛けるには
不自然なヤツだったかも・・・

ホントに気象も生活環境も異常デス


あっ!
見掛けた後、外に出るとチャリの奥を気にしてる私に

「もう、いないから大丈夫だよ!」

と、超!上から言った姪っ子

あのぉ~!
私が、採ったトンボごときに大騒ぎで逃げまくった
あなたに言われたくないんですけど・・・
と思った私でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。