日常茶飯事!?

2006年2月生まれのレイ、
2008年9月生まれのユウ。
騒がしくなった4人家族の日常です。

最後のお出かけ(?)

2008-08-10 | Weblog
今日は、家族3人で大阪の海遊館に行ってきました。
ママも33週に入ったし、もうあまり遠出はできないかと思って、昨日急に決めました(笑)

さすがにお盆休みに入って、ツアーのお客さんもたくさんいたのですごく混んでいました。
暑い中レイを抱っこして歩いたり、長い列で待つのはちょっと辛かったー。
でもおチビを連れてる人は先に屋内で待つことができるなど、対応がよかったです。

館内に入って最初はトンネル水槽。
キレイなお魚にレイは夢中でした。

他にも間近で見るアシカ、アザラシ、イルカに大興奮でした。
中でも一番お気に入りはペンギンさん。
「♪ぱっぱっぴっぴっぷっぷっペンギンペンギン」って歌ってご機嫌です。

大きな水槽では、ゆうゆうと泳ぐ大きなお魚にレイもウットリ。
ジンベイザメやマンタが近づいてきたら、目をキラキラさせていました。

すごく人が多くて、なかなか水槽の前まで行くことができないこともあったけど、ママも癒されたー。
途中レイが寝ちゃって疲れちゃったけど(笑)
それだけレイも癒されたんだろうね。

久しぶりに家族でお出かけ。
暑くて重くて(レイが)大変なこともあったけど、夏のいい思い出になったなー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょーこ)
2008-08-11 02:13:07
いいなぁ!!!!
私も行きたいなぁ。。
水族館好きの私の血が騒ぐ(笑)

レイレイが喜んでくれてよかったねぇ♪
macoも癒されたようで、よかったよかった~。。
返信する
海遊館 (あかね)
2008-08-11 09:18:31
楽しめたみたいで良かったね
レイレイ大きな魚も怖がらなかったんだね~
ハクなんて1時間もいなかったよ・・
返信する
Unknown (maco)
2008-08-11 12:46:31
>しょーこ
めっちゃ混んでたのだけが残念だったー。
子どもや車椅子のための優先スペースがあったんだけど、
みんなそんなん無視して最前列とか椅子とかにいたし。
もっとみんな優しくなれたらいいのにって思うところもあったよ。
でも、空いてるときならまたいきたいわぁ~。
入場料がちょっと高いのだけがネックだけど(笑)
返信する
Unknown (maco)
2008-08-11 12:49:22
>あかね
駐車場のこととか教えてくれてありがとう~~。
結局満車だったから臨時のほうにしか停められなかったよー。

レイには前日から「大きいお魚さん見に行くよ!」って言ってたから、
わかんないなりに楽しみにしてたみたい。
中は涼しいし、お魚がずっと動いてるから楽しんでたわー。
ジンベイザメも昔に比べると小さめだったから、怖くなかったのかな。
でも、お昼寝なしでも楽しめる年齢にならないと、途中で絶対寝ちゃうね(笑)
返信する