日常茶飯事!?

2006年2月生まれのレイ、
2008年9月生まれのユウ。
騒がしくなった4人家族の日常です。

元気すぎ

2010-04-30 | Weblog
いつものことながら、ユウは熱があっても元気。

さすがに昨日は機嫌も悪いし、反応も鈍かったけど。

今日は微熱に下がってるおかげもあってかこの表情。

ご飯が目の前にあったらもうご機嫌です。

食べられるんだから、心配ないかな(笑)


ただ、病院では「まだ熱出るよ。」って宣言されちゃった。

まだまだのどが真っ赤なんだって。

しかたないけどね。


ちょうどお昼寝から起きてきました。

一言どうぞ。

     んssぢおszwkぇvklsdぉs

だそうです(笑)


レイのお迎え行くまでは元気でいてね~~。

うしろ髪

2010-04-30 | Weblog
こうやって見たら、けっこう伸びたなぁ。

まだまだ量は少ないし、むすべないけどね。

レイはこのくらいのときに、首にアセモができてたいへんだったんだー。

ユウは肌トラブル起こしやすいから気をつけなきゃ。


そんなユウちゃん、昨日の夕方から発熱してます。

朝は微熱に下がってたけど、これからまたあがりそう。

久々に39℃越えてるので、ママがヒヤヒヤです。


レイは「今日はユウちゃんお休みやんな?レイ一人で保育園がんばってくるわ。」
とやる気満々です。

そういうレイも咳が止まらないんだけど。

今年の春はやっぱりおかしいね。

早く気候が安定してほしい・・・

ハートキャッチプリキュアおしゃれガーデン

2010-04-25 | Weblog
先週のリベンジ!!

すっかり元気になったレイと、ハナタレのユウをつれて、ATCに来ました。

今ね、ハートキャッチプリキュアのイベントやってるんです。

ステージに上がって歌ったり踊ったり、衣装に着替えて写真を撮ったり。

1時間おきにプリキュアの二人も出てきて、一緒に踊って握手もできます。


予想してたとおり、けっこう混んでたけど、プリキュア大好きなレイはものともせずに遊んでました。

ユウはどうかなって思ったんだけど、レイと一緒にステージに上がって、ノリノリで踊ってました。

レイのほうが照れちゃって動けなかったのにね(笑)


プリキュアが出てきたときは二人とも大喜びでした。

ユウは柵を乗り越えそうな勢いで身を乗り出してたし。

この時もレイは照れて固まっちゃってたけど(笑)


昼から夕方までいたけど、子供達はお昼寝もしないで遊んでました。

ママはちょっと寝不足で頭が痛くなっちゃったけど(笑)

ママの靴

2010-04-23 | Weblog
ふふふ・・・今年もこの時期が来ました(笑)

会社の近所で靴のセーーール!!

毎年春と秋が楽しみなんですーー。


今年は写真の2つを買いました。

1足1000円♪

もう普通に靴買えないよ~。


興味のある方、秋にはブーツも出ますよ(笑)

鼻フン!!

2010-04-22 | Weblog
急にユウが鼻をかむようになりました。

ここんとこの連日のハナタレで、うまいことコツをつかんだ様子(笑)

鼻フンしたらすっきりするってわかったんかな。

ママも楽でいいわぁ~。


でも、ティッシュのないとこでも突然「フン!!」するのは困りモノ・・・

こっち向いたらえらい顔に・・・なんてことも(笑)


写真は、はしゃいで勢いあまって壁に激突した後です。

この後もうまいこと「フン!!」できましたよ。

こいのぼり

2010-04-21 | Weblog
今年も保育園でこいのぼりを作ってきました。

やっぱり一年の成長は大きいなぁ~~。

うろこをのりで貼って、上手に作ってる。

青と赤の順番が逆な気もするけど、それはそれで個性的ってことで(笑)


ちょうど今日は風が強かったので、帰り道に持って歩いてるだけで風車がクルクル。

それを見てユウもキャッキャと笑ってました。


今日からまた一年間、リビングの壁を飾ってくれるこいのぼり。

うちに来られた際にはぜひ見てあげてくださいね。

そして褒めてください(笑)

遊びに行く前は・・・

2010-04-17 | Weblog
昨日のお昼に、「明日はATCに行こう。」と思いつきました。

レイの大好きなアニメのイベントやってるから。

子供達が喜ぶだろうなぁって、ママもニヤニヤしてたんだけど。


・・・なぜ熱を出す??(笑)

朝から気になる咳をしてたのはしてたんだ。

まさかなぁ~とおもってたら、本当に発熱しちゃった。

言ってなかったから、興奮とかではなさそう。

子供がいると、こういうのが増えてくるよね。

かなしいけど、だんだん面白くなってきたわ(笑)

親も強くなるもんだねぇ(笑)

鼻水がとまんない

2010-04-14 | Weblog
4月に入ってから、ユウの鼻水が止まらない・・・

新しいお友達が10人以上増えて、きいちご組は風邪が蔓延(笑)

新入のお友達から順に、保育園風邪の洗礼を受けているようです。

ある程度保育園風邪には免疫のあるユウも、鼻水だけはダラダラ・・・


今月はティッシュの消費量が倍増の気配です。

女の子なのです

2010-04-13 | Weblog
今朝はめずらしくレイから、「髪むすんでー」と言ってきました。

ママは超~~~~不器用なので、普通に結ぶことしかできないんですが、

それでもレイはお気に入りのゴムを揺らしてご機嫌です。


そういえば、ユウの頭のてっぺん、だいぶん髪がのびてきたなぁ・・・

抱っこしたら、鼻に「フンガッ」ってはいっちゃうんだよなぁ。

そう思い、ちょっと結んでみました。


・・・・結べた!!結べたよパパ!!


本人はなんだか違和感を感じてるようでしたが、

ママやレイの「かわいぃ~!!ステキ~~!!」の声にまんざらでもなさそう(笑)


保育園に着いたら、今度は先生達がキャーキャー騒いでしまいました。

去年のさくらんぼ組から持ち上がりの先生は、「増えましたねぇ~」と感慨深げ・・・

みんなに褒められるもんだから、ユウはますますご機嫌さんでした。

本人も気に入ってるし、コレは新しいトレードマークだな。

網戸

2010-04-12 | Weblog
なんで子供って網戸が好きなんだ??

破れるじゃないか!!


ユウも顔を擦り付けるし・・・

網戸掃除しなきゃ。