日常茶飯事!?

2006年2月生まれのレイ、
2008年9月生まれのユウ。
騒がしくなった4人家族の日常です。

あー、あー

2009-11-23 | Weblog
電話が好きです

「もしもし??」と声をかけると、何でも受話器にしてお話し始めます。

この日はママの実家の電話に夢中

低いところにおいてあるから、隙をみては受話器をはずして

「あー、あー、たったったった

とお話していました。


で、実家の電話なんだけど、一定時間受話器が外れたまま通話しないと

ビーッビーッと警報音がなるわけ。

レイがその音を怖がっちゃって「早く置いて!!」って激怒。

でもユウはおかまいなしに「あー、あー」ゆってる。

で、レイが我慢できなくなって無理やり片付けちゃって、ユウはギャン泣き

それを笑ってみてる大人たち

一番悪いのはだーれだ(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょーこ)
2009-11-27 15:10:55
うちも電話好きよぉ~~。。
携帯持っては、、得意げに何かしゃべってるねん。。
でもね、、実際にかかってきた電話を耳にあてると、、声が電話からするのが不思議みたい。。
にやってして無言で渡される(笑)
うちなんて!! (あかね)
2009-11-27 21:33:05
この間、私がトイレにこもってる間にかかってきた電話をハクがとっちゃって!
『ママ?トイレ。うんちしてる』←実際はしてなかったのに(恥)
とか言ってて、慌てて代わったら幼稚園でも有名なイケメン体育講師からの電話だった・・・。
ハク曰く、パパと思ったらしいけどさ~
もう恥ずかしすぎて幼稚園のお迎え行けない・・
Unknown (maco)
2009-11-30 14:01:58
>しょーこ
うちはまだ通話中の電話はさわらせてないなぁ。
レイでもしゃべるまでだいぶんかかったし。
保育園ではカマボコ板でおしゃべりしてるんやって。
でんわとるの!? (maco)
2009-11-30 14:03:50
>あかね
ハク電話とるの!?
すごいなぁ~~。
うちは電話が鳴ったら大慌てでよびにくるよ~。
でも勝手に出られて勝手にしゃべられるのはこわいなぁ~。
相手におかしな誤解あたえるなんて(笑)
お迎えのとき顔かくさなきゃ(笑)