日常茶飯事!?

2006年2月生まれのレイ、
2008年9月生まれのユウ。
騒がしくなった4人家族の日常です。

餅撒きます

2010-03-20 | Weblog
パパの実家にきました。

明日は旧の初午なんだそうで、

本厄のママのために餅撒きをしてくださるのです。


夕方家に着くと、和室の床一面に大量のお餅が!

お菓子とみかんも山盛りになってました。

餅撒き用の桶(?)にわらをしいて、その上にどっさりとのっかっています。

お隣りの、パパの従兄弟も本厄だそうで、盛大に撒くんだとか。


いやぁー、楽しみ(笑)

こんな行事、生まれて初めてだし。

嫁のママのためにこんなに準備してくださって、

ママはあらためていいお家にお嫁にきたなぁと思います。

子供たちもこんな経験ができるなんて幸せだよね。


明日はぶわぁっと撒きますよぉー!

その前にお天気がよくなればいいな。

家、洗濯物ほしたままだな(笑)

どうなってるか気になって仕方ないんやけど…

いまさら帰れるわけでもないからいいんやけどサ。

最新の画像もっと見る