【マコプリケっ★】

元・スーパーモデルベヰビーで、現「3.3次元アヰドル」の【マコカミゾノ】を構築スル緻密な細胞の断片をアップリケっ☆xxx

【星願】完全非公式サイトっ★xxx

2005年03月07日 03時00分33秒 | Weblog

「泣かないで、
オータムぅぅぅ~」ってば、


「星願」っ☆xxx



★【星願】★ あなたにもういちど(Fly Me to Polaris) ☆1999年/香港 ☆1時間33分
☆ 監督 ☆ ジングル・マ
☆ 撮影 ☆ ジングル・マ 
☆ 出演 ☆ リッチー・レン(オニオン役)
       ☆ セシリア・チャン(オータム役)
       ☆ エリック・ツァン(ジャンボ役)

1999年香港電影金像奨「最優秀新人女優賞」「最優秀主題歌賞」「最優秀映画音楽賞」



++++++++++++++++++++++++++++++++++



今回わ、いきなし本題から創めますxxx

この映画「星願」わ、
典型的定番系「泣きの恋愛映画」で、
セリフもCGも、子供の使いの如く、とっても陳腐でチープで、
ほんと、話の展開が詠め過ぎで、
しかも其の展開が何のヒネリも無く予想通りで、
ほんと、単純な映画なんですが、
とってもとっても、とっても大好きな映画なんですっ☆xxx

しかもxxx

「激激激号泣き」っ☆xxx


肩わ揚がるわ、
息わ切れるわ、
鼻水わ出るわ、
ウルトラ号泣ですっ☆xxx



前半わ、タラ~~~リと進んで行くのですが、
途中の「日記」のシーン辺りからわ、
もう最後迄、涙、涙、涙でxxx

「オータム」が「オニオン」に対して「好き」と言うのわ、
「恋愛的」と言う意味でわ無く「好き」なんだと自分でわ想ってイタのに、
それが本当わ「超恋愛的」に「好き」だったと気付くトコとかわ、
切なさ、ヒシヒシですxxx
しかも気付いたトキにわ、もう其の人わ、この世にイナイxxx

一度だけでも悲しいのに、
二度も同じイトシキヒトを失ってしまう切なさxxx

アリガチな展開だからこそ、逆に涙がトマラナイxxx

もちろん「日記」のシーンも、定番ですが、ヤバイですxxx
まだまだ泣き所満載ですが、アトわ、自らの心眼で御確認をxxx

アト、全編を通して、
「エリック・ツァン(曾志偉)」演じる「ジャンボ」が、
ほんとイイ感ぢのスパイスにナッテますxxx

とにかく「エリック・ツァン」わ上手いxxx
何もかもが上手いxxx

香港を代表する、名バイ・プレイヤーでアルxxx

そう言えば「インファナル・アフェア2」でも、
この「エリック・ツァン」に、まんまと泣かされましたxxx



「星願」にわ出てイナイが、
香港を代表する、名バイ・プレイヤーとして、絶対的に外せナイ怪優、
「アンソニー・ウォン(黄秋生)」の名も、
一応ココに記して置くとするxxx

そんでもって日本を代表する名バイ・プレイヤーと言えばの、
「岸部一徳」兄やんの名も、記して置かねばだなxxx



そうそう、
あえて描くけど、
主役の「セシリア」が、泣きの演技上手過ぎっ☆xxx
でもってカワユイっ☆xxx



「この映画わ、
特に目新しい自分を発見出来る映画とわ違う・・・
むしろ其の逆で、
既に自分でも良く知ってる所を、あえて刺激されると言うか・・・

例えて言うならば、
マッサージに行って、
何も言ってイナイのに、
自分の押して欲しい所を、コトゴトク全部押してもらい、
『あっ・・・そこ、そこ・・・そこなんですよぉぉぉ・・・』
と言わずとして、其のツボを押してもらえた感覚みたいな、

『もう、アナタに、オマカセでxxx』

そんな感ぢで、
あえて、何も言わず、其の状況に只只身を任せ、
其の状況に、あえて酔いしれるxxx みたいなxxx

更にわ『何で、そこが解かったんですか?』・・・みたいな、
誰かに理解してもらえた嬉しさとか、
何かを伝え合う、共感的何かと言うか・・・」

とにかく、
細かい粗探しやツッコミわ、
あえて無視して、
「状況に入り込んだモノ勝ち」
「状況に身を任せたモノ勝ち」と言う映画ですxxx

で、
観終わった後わ、
何だかスッキリとした気分にナリ、
新しい気持ち、
真っさらな気持ちで、
大切な人に、逢いたくナリますxxx キットxxx

まるで、
心のマッサージxxx


まるで、
脳内マッサージxxx




とにかく超直球な恋愛映画が観たいっ☆xxx

そんなオトモにxxx




この映画の為に存在してイルかの言葉がアルxxx
今こそ使いたい言葉がアルxxx
其の言葉とわxxx

「心の琴線」っ☆xxx



ほんとに、ほんとに、切ない映画xxx
泣けて泣けて仕方がナイ映画xxx

それがxxx 「星願」xxx




「もしアナタが、
『心の琴線』を、
そっと爪弾いてもらいたいのなら、
この映画に、
身を任せてみてわxxx

きっと、
懐かしくもセンチメンタルな、
美しい音色が、
鳴り響くハズだからxxx」


そんなキャッチ・コピーかなっ☆xxx



あえて、アラズヂわ、描きませんxxx
とにかく一度、御覧アレxxx



++++++++++++++++++++++++++++++++++++



http://www.freefactory.net/forum/timetable/seigan.html
【星願記事】

http://www.goldenharvest.com/flymetopolaris/main.html
【星願公式】

http://www.geocities.com/cecilia_yes/file/firstpage.html
【張柏芝(セシリア・チャン)非公式『セシリア・イエス』】

http://asiastar-hp.hp.infoseek.co.jp/japanese/ceciliacheung.shtml
【張柏芝(セシリア・チャン)プロフ&リンク集】



http://aoyou.hp.infoseek.co.jp/official.htm
【香港映画公式サイト集】



+++++++++++++++++++++++++++++++++++



【オマケっ★】

「セシリア」の「星願」の1つ前の映画が、実わ映画デビュー作xxx
其の作品とわ、なんと、
あの「少林サッカー」「カンフー・ハッスル」の「チャウ・シンチー」の名作喜劇映画、
「喜劇王」でアルっ☆xxx

「星願」の「セシリア」とわ又違った、
「おきゃん」な「御転婆セシリア」を演じてイルxxx

コレが又、カワユイのなんのってっ☆xxx

ジャンプして恋人に飛び付き、
ダッコちゃんスタイルで抱き付き、
恋人の腰回りに足を巻き付けるシーンとか、ほんと無邪気でカワユイっ☆xxx

女子高生的制服姿もキュート系っ☆xxx



http://k.fc2.com/cgi/imgFit.cgi/hongkongstars/?imgID=1650_1671hongkongstars1098888604
【女子高生的セシリア画像 from『喜劇王』】

http://www.hpmix.com/home/gianni/images/img95.jpg
【女子高生的セシリア壁紙 from『喜劇王』】



+++++++++++++++++++++++++++++++++++



【PSっ★】

そう言えば、
想い出したくもナイ事だけど、
数年前に、この名作「星願」を、この日本でリメイクした事実がアルxxx
総ての面において、
この上ナク、
最低最悪のFUCKムービーでアルっxxx凸(>_<)凸xxx

こんなモノを1円でも御金を掛けて、
こんなモノに1秒でも時間を掛けて、
日本映画を創ったのかと想うと、
ほんと情けナクって涙がxxx いや、ヘドが出るよxxx まったくxxx

どうヤッタら、
こんなに泣ける作品から、
涙を奪い去る事が出来るのか、
世界の七不思議入りの大迷作でアルxxx      (注:「迷」≒「迷惑」)

他人の批評わ、したくわナイが、
一応、万が一、
このブログを観て「星願」を知り、
リメイク作も借りて観るかと言う御方が居たらば、
申し訳ナイので、
「星願」をココで知らせた責任、
そしてそれを未然に防ぐ為の防衛策として、
あえて描かせて頂きましたxxx

ですので、悪気わ、一切ありませんので、御了承をばxxx



オクチナオシにっ☆xxx
↓ ↓ ↓
【なちゅらるせしりあ】




☆☆☆☆☆☆ from磨古願 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

最新の画像もっと見る