とっても“こがねい” ( This is Koganei ! )

小金井市に住んで30年以上。大好きなこの街の素晴らしい点をみつけていきたいです。市内で働いています。なんでも聞いて下さい

ロンドン五輪「競泳男子200バタフライ」を観戦

2012年07月30日 | こがねいの話題
本日、日本時間の午後6時半ごろおこなわれた競泳男子200mバタフライ(ロンドン五輪)では、予選第1試合で、小金井市民の金田和也選手が出場しました。この競技の予選は第3試合までおこなわれ、金田選手は予選7位(松田選手は8位)で通過しました。
パブリックビューイングの会場となった小金井市民交流センター(小ホール)では、多くの市民が集まり、画面を食い入るように見つめながら大声援をおくりました。私自身はパブリックビューイングの体験は初めてでしたが、会場の一体感にも感動しました。会場内の観客から時折漏れる「おぉ!」というどよめきや、「キャ~!」という叫び(?)はほとんど同一のタイミングで聞こえてきます。ただでさえ熱くなるオリンピックが、ますます熱く感じました。

金田選手の次の試合(準決勝)は、日本時間で明朝4時過ぎだそうです。聞くところによると、市当局はこの時間帯でもう一度パブリックビューイングができないか交渉中(調整中)とのこと。実現できるといいですね。この件については、決定次第、市のホームページにアップされるそうです。とても気になります。若き小金井市民のロンドンでの挑戦を、再びあの大画面で、多くの市民とともに応援したいと思います。

※画像は会場内の様子。大画面には金田和也選手が大写しで登場しています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第34回小金井阿波踊り大会... | トップ | ロンドン五輪 小金井市民の... »
最新の画像もっと見る