とっても“こがねい” ( This is Koganei ! )

小金井市に住んで30年以上。大好きなこの街の素晴らしい点をみつけていきたいです。市内で働いています。なんでも聞いて下さい

小金井音頭って知ってますか?

2008年01月28日 | こがねいの話題
小金井音頭

1;
花の小金井 桜の名所 キタショ
むかしゃ荒れ野の 武蔵野原も
今じゃ 東京の奥座敷
ササ 小金井 花どころ 花どころ

2;
可愛いあの娘か 桜の花か キタショ
風のうわさも 年頃 見ごろ
誰に見しょとの 春化粧
ササ 小金井 花どころ 花どころ

3;
桜づつみで逢うたが縁で キタショ
恋のドライブ ロマンス日和
若い胸にも 花が咲く
ササ 小金井 花どころ 花どころ

4;
愛し愛しと 咲かせておいて キタショ
散らす夜風は 男のこころ
私しゃどなたに 散るのやら
ササ 小金井 花どころ 花どころ

5;
花が咲くたび 毎年おいで キタショ
桜ばかりか 私も花よ
冨士も見とれる 器量よし
ササ 小金井 花どころ 花どころ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼却場の煙突解体が始まります | トップ | 整備が進む野川(貫井大橋付近) »
最新の画像もっと見る