マッキントッシュブログ🐾

遊びに来てくれたペットちゃんたちのアルバムとマッキントッシュの日常の様子

タマネギの日☔

2021年05月21日 | 料理
一日雨の予報なので、庭仕事もワンコたちのお散歩も行けない😢
そんな日は、夏シーズンの準備でタマネギを炒めよう~と、
午前中から夕方までひたすらタマネギの皮むき、千切り、炒めを繰り返してました。
使ったタマネギは約40キロ。出来たタマネギ炒めはキッチンポット2個とステンケース1個。
あんなにたくさんのタマネギが、たったこれだけとは・・・・。
明日、料理に使いやすいように小分けして冷凍保存します。
また天気予報で一日中雨の日☔があれば、「タマネギの日」と決めて頑張らねば💪



真白なタマネギ


ちょっと色づいてきました


やっと完成~


ついでにさつまいもスープ用に



冷凍保存します~











最新の画像もっと見る