カナダにいらっしゃい!

カナダ留学・クリティカルシンキング専門家。Canadian Prairie/EcoCabin在住。 

My CabinLife Canada 11/22

2023-11-23 09:09:51 | MyCabinLifeCanada

Canadian Prairieの秋の気候には飽きることがないです

10月にいきなりどさっと雪が降り一面銀世界になったと思ったら

翌週にはプラス12度になり、半袖の秋に逆戻り

寒くなると肉牛として飼われている牛さんたちがキャビンの周りで活動を始めます

と言っても一日中草を食べてるだけなんですが

側に行くと一瞬逃げようとしますが話しかけ続けると立ち止まって見つめてくれます

「ごめん。。。人間は早く動物を食べるのを止めなくちゃ。ごめん。。。と毎日謝ってます。」

次の雪が降る前にと、ニャン達が広い庭を駆け回ってます

ほとんど茶色になった草の中から緑のを探してモシャモシャ

ちょっと冷たい風が吹いてくると

ガレージの側に座り太陽の暖かさにほ〜っ

あくまでも青くて広大な空の下には

夏の賑やかさを懐かしがるようにキャビン

 

とても静かで時間が止まったような大平原

カナダの大学留学中の生徒たちが冷や汗を書きながら

どどっと一挙に襲って来るアサインメントに埋もれる季節が

今のカナダ

大学ってこんなに難しくて勉強ばっかりしないといけなかった。。。

残酷な現実に直面する季節です

そんな甘さに苦笑いするように

また雪が降り始めました

 

カナダにいらっしゃい!

___________________________

Canada News for You (留学に必須の最新カナダ情報)

「カナダ大学留学への特訓方法」eBook

カナダからの特別オンラインレッスン  Canada Club

「カナダ高校留学実態総集編」eBook

カナダから日本人のための本格的英語学習サイト UX English 

Podcast [カナダにいらっしゃい!] 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。