カナダにいらっしゃい!

カナダ留学・クリティカルシンキング専門家。Canadian Prairie/EcoCabin在住。 

Canada News for You(Jun.1):日本人留学生のために

2024-06-02 06:56:48 | カナダ留学

相談が来るたびに思います。

「なぜ、留学前に現地の情報を現地から丁寧に調べなかったのかなぁ?」

「なんでエージェントの情報を鵜呑みにしたのかなぁ?」と。

 

「1人送っていくら儲かる」がエージェントの基本的ビジネスモデル。

つまり一生懸命勧誘して送らないと話になりません。

そのようなビジネス目的のサイト、そしてそこで働く人物の言うことはそのまま信じたらとんでもないことになる。

これはカナダなら小学生でも知っているCritical Thinkingです。

 

留学したけど話が違う。

ほとんどの方がこんな経験をしている留学。

 

この相談も

「現在カナダ・バンクーバーに語学留学に来て1週間が経ったのですが、このままでは全く英語が伸びる気がせず焦っています。語学学校は日本人だらけでそこの友達とも一応英語でしゃべりはするのですが、これって日本でもできることであってなんのために留学に来たのかこれではわかりません。」

 

とにかく1人でも多く送らないと!!と必死のエージェントの話をそのまま信じたツケですね、残念ながら。 

また、こんな呆れるエージェントもいますよ。

高校留学で「無料サポート!」とうたっている個人エージェントM。

過去にも騙された人がかなり相談を持ちかけて来たところです。

余りにも何もしないエージェントなのでキャンセルしたにも関わらず、カナダ教育委員会にはコミッションの請求書をそのまま送り続けています。

教育委員会も馬鹿ではありませんので、「おかしい」と問合せメールを留学生に送るケースも増えているとか。

すぐバレるのに、エージェントってレベル低いですねぇ。

 

Canada News for Youでは、カナダ現地からの現実情報と、長年の経験、現地教育関係者とのネットワークを最大利用し、そして何よりも”Justice”を基に真剣に留学を考える方のヘルプをしています。

未成年の未来を潰そうとするエージェントは許せませんから。

 

Subscriptionとしてカナダドル$20/month で得られるものは: 

このサイトからのみ提供中のカナダ情報、留学相談、カナダでのあらゆる面からのアドバイス、希望者には面談などたくさんのプラスを提供しています。

このSubscriptionから私のところまでたどり着き、「やっと、聞いてもらえる」とホッとした方も多いです。

現在Lawyerへの勉強をしていますので、法律に関してもアドバイス出来ることが増えて来ました。

 

余りにも汚い高校留学エージェントをキャンセルした方たちには、背面からパワフルな援助もメンバーの方には提供しています。許せませんからね、未成年を食い物にするエージェントは。

「エージェントを切りたいけど、その後カナダとの交渉が心配。。」という方は、勇気を出して相談して下さい。

大きな力になりますよ。

さて、6月最初のCanada News for Youは:

。。。。。

 

This Article is Exclusive to Subscribers.

ここからはCanada News for Youメンバー限定記事となります。

……. 詳細は”Canada News for You”subscription”から…….

 

インチキエージェントがカナダで裁かれ、懲役3年の刑が確定しました。

ウエストコーストインターナショナルの細越という人物もカナダで訴えたら同様の犯罪として懲役刑が出ると思います。 

________________

 

さて、明るい話題はないですねぇ。

ね? エージェントサイトがいかに架空のバラ色夢物語を書いているかこれが証拠ですね。

Examine the evidence.

クリティカルシンキングの重要なステップです。

(現在高校生用にModifyしたカリキュラムで、クリティカルシンキングの魅力を生徒たち教えています。目がキラキラして来るのがわかります。)

 

Need help?

Sure.

Join “Canada New for You.

 

How Can I Help?

_________________

Canada News for You (留学に必須の最新カナダ情報)

カナダからのオンライン講座 Canada Club

「カナダ高校留学実態総集編」eBook

カナダ発日本人のための本格的英語学習サイト UX English

Podcast [カナダにいらっしゃい!] 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。