マクさんの源泉掛け流し日記

南阿蘇村のマクガイバーことマクさんです!弐寺・広島カープ・温泉・ビール・旅行などのネタを不定期掲載!祝17周年♪

つのちゃん列伝

2005年09月24日 | Weblog
彼女の親友の”つのちゃん”が最近急激にデラの腕前を
上げつつあります(^^;
ちょっと前までは★6もヤバイかんじだったのですが、
昨日ディノスで見たトコによると★8ハイパーが安定。
アナザーは★7までなんとかなりそうな勢いです!
ちなみに弱★9のEDENなどもクリアできているとのこと。

最近は毎日デラに触れているらしく
今が一番伸び盛りのかんじ♪
同じ2Pプレイヤーとして嬉しい限りです。

さてさて、ちょっとクリア力を見せてもらったとこによると
★8トルコ@クリア
★8バウンダリィ@死亡
★9マーツイ@死亡
★9クエ@クリア

・・・・途切れの無い階段及び高速階段が課題かな?
うんうん、マクさんと一緒ですねww
階段とシンメトリー譜面と同色ロールが未だに大の苦手な
マクさんとしてはアドバイスなんておこがましいので、
つのちゃんと一緒に上達しよう&ひとつ上の段位を目指そう!
ってなかんじで考えると。

マクさん@ゼファー(H)&AA(H)判定AAまで練習
※階段の切り替えしと16分皿でBPを出さない練習。
つのちゃん@マーツイ(H)&プレスト(H)判定Aまで練習
※高速耐性と階段の基本をこなす技術の向上。


マクさん課題@難譜面で出すBPの数が多すぎ、
ランダム認識力も不足。★11以上穴の難譜面が絶対的にド下手。
とにかく数をこなすこと、下の難易度から徐々に上げていくこと、
右中指を活用すること、もっと手を上げて叩くこと、画面の上を
見ること、HSを掛けすぎないこと、曲による毛嫌いをしないこと。
GOODを極力減らすこと。下手である現実を真摯に見つめ努力すること。
唯一皿曲だけは光るので伸ばすこと。


つのちゃん課題@HSを掛けすぎないこと。バラ撒きと同時押しは
出来ているので階段に移る際に慌てないこと。
皿と階段の混合は階段に集中、二兎を追わないこと。
★7~8のハイパー埋めをすること※アナザーは後からでOK
★4~6のハイパーでAAを出そうと意識してみること。
★を過信せずクリアレートを見ながら3曲目を選ぶこと。※75%以下は危険
LAB(H)をたまにやって到達点を見極めること。
プレイスタイルは非常にカッコイイし見栄えがするので
ディノスのデラ女王として君臨することw





ファイトつのちゃん!
ファイトマクさん!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o(^o^)o (熊投げ)
2005-09-24 19:02:18
ファイトだお!!
返信する
つのちは漏れの (ヽ(・ω・)ノオレだよ、オレモレ)
2005-09-24 19:52:06
娘かつ妹かつ師匠かつ親友なのでつ。

今年中に6段頑張るんだもにゅ
返信する
もにゅーん (つのち)
2005-09-25 02:21:29
マクたんありが㌧です、参考にさせて頂き、精進致します!

しかし、そうですよねえ……そろそろ☆7やらないとなあ。

なんか☆5(hardクリア)→☆5(hardクリア)→☆8(クリア済から選曲)→☆8(未プレイ曲中心に選曲/イージー付)なんてことをここ最近ずっとやっているので、段々と光るようにはなってきたんですが、☆7は全然やってない、というw



取りあえず未クリアが残り少ない☆6フォルダ埋めから頑張ります!
返信する
つのちさん、頑張ってますねー(^^) (のっぽさん)
2005-09-25 07:58:28
こりゃ、うかうかしてられないです(^_^;)

6段の課題はスフィアと

カラーズですかね(^^)

のっぽも地道に頑張ります。
返信する
もひょ (マクさん@これから空港)
2005-09-28 08:24:03
熊君ありがとです(^^;

昨日はウィーンでAAA出ました♪

わりと堅かったので嬉しいですw

こうやってスコアを地道に上げて行きますね・・



ちしろたん<もにゅ(´∀`)

つのちゃん!

いらっさいませませ!

ディノスでは上手でしたよ★

ストイック(N)クリアおめでとうございます。

あとは★7~8のハイパーを中心に練習して

いけばOKだと思いますよ(・∀・)

がんばって上手くなろうね~



のっぽさん専コンの調子はどうですか(^^;



ってことでこれから仙台に飛びます~



返信する
専コン (のっぽさん)
2005-09-28 12:44:51
マクさん

至って好調ですよ(^^)

ホントに助かりました;

地道に毎日プレイしてます。

スコアは上がりませんがね(苦笑)
返信する
おー (マクさん)
2005-10-01 15:28:27
それは良かった良かった~

状態のいい中古品だと思ったので

のっぽさんに声かけてみたのが正解だった

ようですね~

返信する

コメントを投稿