湘南食い倒れ日記

洋一君が11年ぶりに5千円を返してくれましたwwあと9千円ww

「らーめん・まる玉」 辻堂店

2010年09月18日 12時26分26秒 | ラーメン
辻堂に出来た新店に行って来ました。



ここのお店はキャパが小さいためなのか、「スープ売り切れ」で終業時間前に終わっちゃうことが多いんです。



↑会社帰りに行くと.....(泣


今日は平日のリベンジで開店前からGO!



家から数分なんであっという間の到着w

誰もいねーw

開店時間は11:30~です。




このお店って、「シンガポール」にもあるんだ!

スーパーGTに行ったついでに行けますね♪(行かないけどwww


11:20ごろになると一気に行列が出来てきました。(オイラ最前列♪)

およそ、20人くらい....近所の高校生が10人も並んでる。


ここで、店員さんが出てきてオーダーを順にとってきました。

オイラは初めてなんで普通のラーメンにしようかと...思ったけど、


「青ねぎラーメン」850円



11:38ごろやっと店内に入れました。






店内は、BOX(4人)×2つ。カウンターが10人分の約18人のキャパ。
(BOXは詰めれば6人座れるかも。)


やっぱり、そんなに広くないねぇ~




きましたー!



「細麺の固め」です。

スープは、「鳥白湯(トリパイタン)」って言うらしい...。

鳥の「トンコツ」って感じでした。(鳥だから、豚じゃないけどねw)

醤油でなく、塩で味が付いてます。


ドンブリが少々小さめですね。


そのままだと、もう少し「塩味」が欲しい感じでした。(十分美味しいけどね)



「替え玉」を頼みました♪


んで、スープが薄めになったら入れる「塩ダレ」を多目に入れるとなんか丁度いいかも♪


うーん、ごっちゃまでした♪



まだ、十数人の列が....。

今日もスープなくなっちゃうんだろうなぁ.....。





追記。

ご店主さんが「イケメン」なんで、女性陣にはそれだけでも行く価値はあるかも(爆www
(主観ですので苦情は承れませんwwww)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるほど! | トップ |  Tuning SALE  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事