湘南食い倒れ日記

洋一君が11年ぶりに5千円を返してくれましたwwあと9千円ww

ラーメン博物館 「夏麺」フェア~支那そば屋

2008年06月26日 09時36分10秒 | ラーメン
ラーメン博物館に行ってきました。(またかよw)

実は夏麺のフェアが開催されたのでお試しに♪


でも、去年の「夏麺」は残念なメニューばっかりだったので、ちと心配なんですが...。




「支那そば屋」の夏麺です。



夏なので、「冷しラーメン」です。
(去年は冷し中華だったかなぁ~?)


ご店主曰く、冷しラーメンで気になるのは「スープの濃度」だそうです。

今回のスープは「とろみ」が出るくらいの濃さでした。


これが麺と具材に絡んでことのほか旨いす!

ねっとりと口の中に広がるスープに食欲が倍増します♪

「美味いすなぁー♪」




ステンレス製の石臼で引いているという小麦でつくった麺もいい感じです♪

竜田揚げが少々粉っぽいけど冷たいからしょうがないのかな?

☆☆の星二つです♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太田貴子デビュー25周年記念... | トップ | ラーメン博物館 「夏麺」フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事