小林真麻の「まぁさんぽっ!」

小林真麻です。
新人声優です。
マイペースです。
よろしくお願いします。

恵方巻

2012-02-07 01:57:07 | 日記
そういえば、恵方巻って皆さん食べましたか?
私は食べましたよ~!
去年はわりとスタンダードな恵方巻を食べたのですが、今年はネギトロ恵方巻をいただきました!

さて、食べる前に少しおさらいしよう!
と、携帯で正しい恵方巻の食べ方を確認する。
すると、発祥の諸説とかも出てくる訳です。
ああ…そうなんだ…へぇ~…。それを見ると食べづらくなったりしなかったり…。
えーと………気になる方は自分で調べて下さいね!!

ちょっと萎えた気持ちをどうにか回復させ、いざ北北西!!!
黙って食べる事ってそんなに難しくないはずなのに、いざ意識すると長く感じるものですね。
そんな事をぼんやり考えながら食べていたら、急に鼻がツンとしました。

まさかと思い恵方巻に視線を向けると、そこにはぎっしりと詰まったワサビが。

やられた!!!!!

少量なら大丈夫なのですが、もともとワサビが得意じゃないんです。
スーパーで買ったものだし、そんなに入っていないだろうと高を括っていました。
現に、途中までは少量でした。
それが途中から急に思い出したかのようにひょっこりですよ。

いやいやいや!さっきまでいなかったじゃん!
何急にしゃしゃり出ちゃったのさ!
いきなりやる気とか出されてもこっちサイドとして困っちゃうんですけど!!!!

なんて葛藤と共に、だんだんと目には大量の涙が。
いかん!と思い鼻をつまんで我慢!
ここで声を出してしまったら、今年は駄目になる!
試練だと思い、耐えて鼻をつまむ。
どうにか山場を越えターニングポイントへ。
あとは美味しくいただきました。
いや~焦った!

これできっと今年もいい年になるでしょう!
清々しい気持ちと共に、来年はスタンダードな恵方巻に戻そうと固く誓うのでした。


まあさ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。