忘れんぼのバナナケーキ

きれい言葉の一日

庭の花

2013-06-15 23:22:48 | Weblog

5月頃から咲きだしたお花を久しぶりにUPしてみました。

此処に住んで何年か・・・お花をみていると自分の歴史を思う。。

自分で買ったものが半分・・・・

友人から分けていただいたものが半分くらい??

此処の土地は昔、田んぼだったので石間で土の下は石だらけ・・・

庭に凝っている方はトラックで土を盛ったりしているけれど・・・

私は、ただ少し石を取り除き植えてきたという感じで・・・・

シャクヤクやボタンは長く経つのに大きくなれないでいる。

ブログを更新しないと忘れてしまって・・・

久しぶりにUP。。  爛漫の庭。。

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭の花 (suwakoko)
2013-06-17 09:50:28
各々の家にはその屋の歴史が有る。
花一つでもその歴史の中から育って来ている。
先祖からの教えを大切にしている結果が「爛漫の庭」
と成って、今日が有るんですね。 素晴らしい話。。。
庭の花 (awaotome)
2013-06-18 09:19:56
お庭が広くて四季折々のお花が楽しめて羨ましい限り
です。春から夏にかけては特に楽しめますね。
素晴らしい花々を楽しませて頂きました。
西口開発の時思い切って池・植木・花々を処分して
駐車場にしてしまったので風情が無くなり殺風景に
なりました。
自分の身を持て余す歳になるとこれで良かったのだと
思う今日この頃です。
庭の花 (aichan751)
2013-06-24 21:37:27
お庭の色々の種類のお花見せて頂き心が和み楽
しませて頂きました、ボタンの様な高級品種は株
がなかなか増えないようですね。
私も母の好きな都忘れや八重のアザレヤ又友人
知人に頂いた鉢や庭先の花に水をやる度に頂い
た方を思い出します。
爛漫のお庭素晴らしいですね。 

コメントを投稿