横山政昭の幸せと自由が欲しいです。

施設で生活しています。皆さんに生かされています。思ったこと投稿します。宜しくお願いします。


   

死刑賛成ですか。

2014年11月27日 | ニュース&事件。

1966年の事件で死刑が確定 し、再審開始決定で釈放された袴田 巌さん(78)らは24日、上川

陽 子法相あてに冤罪によ る処刑を防ぐための制度改正や死刑 制度廃止に向けた検討を速やか

に始 めるよう要請書を提出しました。

袴田さんらが同日、静岡市内にあ る上川氏の後援会事務所を訪ねて、 要請書を提出しました。

要請書は、静岡県で54年に起き た幼女誘拐殺人事件「島田事件」に ついて触れ、死刑確定後、

89年に 再審無罪が確定したことは、「冤罪 の人間を処刑する危険性を如実に示 している」と指

摘。「死刑廃止を求 める国際社会からの声に真摯(しん し)に向き合うべきだ」などとし て、死刑執

行を直ちに停止すること訴えました。無実の罪で死刑になった人は何人いるか、考えるだけで怖い

ですね。死刑執行人の方々も余り楽しい仕事ではないですね。最高刑のあり方に疑問も感じます。

しかし、自分の家族や友達が殺されたら、死刑になればいいと思うのは当然だと思います。しか

し、無実で死刑にされる現実も軽視できません。命の価値観を考えると本当に難しいです。犯罪の

無い世の中を強く希望します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿