芦別市 喫茶友歩嶺(ゆうふれ)からの"星の降る里"便り

遠くに居て故郷を思う人、あなたの街は今・・・!?

Mt.Furanodake skiing GO!

2015年03月02日 10時18分14秒 | 登山


2015年2月20日
山頂を踏んだあと、ジャイアント尾根から豪快にスキーと思ったんですが、思惑通りには中々行かないのが山の天気ですね。

そんな、ジャイアント尾根上部ガスの中スキーでした。

それでも森林限界越えの、Co1,450m当たりでガスの為, waitingしていたボーダー3人とスキーヤー2人に出会う。

最近バックカントリーブームとあって、ここ富良野岳も例外でなくなった事をつくづく感じさせられた。勝っては山屋の領域であつた山スキーもいまではパウダーを求め、元気なスキーヤーやボーダーが聖域越えをし、楽しんでいる姿は実に頼もしさを感じる。

ただし、私も含め山で楽しむ者は「無理な行動には必ずリスクが伴う」この事を肝に命じて、山岳シーンを楽しんで行きたいと思う・・・。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年2月20日富良野岳(1,912... | トップ | 2015年4月2日狩振岳(1,323.4m... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですか (やっち)
2015-03-08 14:28:17
今年は、雪が少ないですね。春の大雪が心配です
返信する
返信 (マスター)
2015-03-13 01:36:03
やっちいつもコメントありがとう御座います。

3月に入った途端冬に逆戻りですね。
春の大雪本当に心配です。

はーやく来い春よ来い・・・。
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事