京都 素敵な賃貸暮らし♪ 

京都の素敵な住まいを紹介します!(^^)!
また、日々の暮らしや節約、株主優待・腕時計・日記などの話 😌

知らぬが仏、見ぬが秘事(この記事は見ないで下さい)🙊

2022-01-09 | おまけの話
写真は 福砂屋のキューブカステラ です🍀
こちらで普通に美味しくて、一人で食べきりサイズ、幸せでした..今までは..😄


先月にたまたま、福砂屋さんの記事 (京都大丸)を書いて、そう言えば..「文明堂のカステラ って食べて無い?」美味しかったと思い出し..🤔

京都の百貨店を調べる🖊️と、唯一 京都伊勢丹 に売場が有り、のぞいて見たのですが、文明堂神戸(グループでは有りましたが) で、普通のカステラは置いていましたが、思っていたのとは何かが違う..?
(文明堂神戸さんHP)


実家に聞くと(味が濃くて美味しい)、「お客さん用だよ、一本¥3,000円位」との事で、ネットで調べると、欲しかったのはこれ→東京の文明堂では、種類も選べて、お値段もピンきりでした(勉強不足)⇒五三焼のカステラでした😂
(福砂屋さんHP 五三焼カステラ)

(文明堂さんHP 特撰五三カステラ)

それは美味しい訳です..、普段自分で食べる分としては、お値段が高過ぎる~😓
(知らない方が、幸せだった話👏)

本日も、私のブログを拝見頂きまして有難うございます☆






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。