京都 素敵な賃貸暮らし♪ 

京都の素敵な住まいを紹介します!(^^)!
また、日々の暮らしや節約、株主優待・腕時計・日記などの話 😌

無い時の辛抱💸、有る時の倹約💴 😂 難し~い🈚

2022-01-11 | 楽しくお金を節約
年末年始、帰省や外食、さてはお年玉🎍などで、出費が重み..財布の紐が緩んでしまいました~😣💸

給料日迄の長期ロード』を乗り切るには..
やはり、昼食代の節約ですかね~🍞

①株主優待で貰った、飲食券を使う。
吉野家牛丼、かっぱ寿司、かごの屋 が有り。
喫茶店☕⇒マックで済ませる。

②各種ポイントの利用
Tカード、Pontaポイント、NANACO、au、PayPay などを利用する(以外と貯まっている✨)。

お年賀で大量に頂いた、和菓子や焼菓子で、済ませる👏😃

毎月の生活費は基本的に、月始めに決めた金額以外は、おろしません..『貯めるコツ』ですね~😁
(どうしてもの場合は、百貨店の商品券やクオカードも利用しますので💶)


と言いながら..昨日は家族の新年会🎉
「新羅(焼肉屋さん)」なんて行ったら、さらに財政厳しくなりました(倹約も難し~い)😂

まぁ、何とかなるでしょう..ケ・セラ・セラ~♪😄




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e24)
2022-01-11 17:49:04
こんばんは🌟
お疲れ様でした♡

私の貯めるコツは
お財布に樋口さんあったら
貯金箱へ✨

なるべく一万円使って
お釣りで樋口さんが来るように(笑)

Christmasからお正月にかけて
出費多くなりますよね✨
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-01-11 20:49:50
今晩は、お疲れ様です🌛
貯金箱って、懐かしい~😁
でも、一万円くずしたら、私は使ってしまう方かなぁ💸 しばらくは大人し~く、上司に同行して、奢って頂きます🐒
いつもコメント有難うございます☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。