京都 素敵な賃貸暮らし♪ 

京都の素敵な住まいを紹介します!(^^)!
また、日々の暮らしや節約、株主優待・腕時計・日記などの話 😌

ばら色の株主優待⑭ 私のマネ活❣️食事券 全て公開します😆

2022-09-10 | 株主優待届く他
『先に答え⇒年間 ¥50,000円程の節約です✨

私の株は気がつけば、株主優待(食事券)につられて、飲食店がメインになっております(笑)。
(間違い無く、食いしん坊です🤭)

よろしければ、ご参考程度に読み流して下さい(*2022年9月現在)

そもそも、株にご興味無い方は、馴染みが無いと思いますが、自分が買った①株の値段が上がる楽しみも有りますが..

それ以外に、②毎年の配当金(利益還元)と
株主優待制度⇒会社の商品やサービスの特典(個人の投資家向け)の、楽しみが有ります♪

私は③の食事券を狙って、株を選んでいます☆

ミニストップさん ソフトクリーム

マクドナルドさん メロンフロートなど..

では、細やかな幸せ、公開させて頂きます✨😌

『私の株主優待(食事券編) 年間予定 🎉』

1月 無し
2月 吉野家①500円×4枚
クリレスHD①(かごの屋)500円×4枚
ミニストップ①ソフトクリーム×5枚
3月 トリドールHD①(丸亀)100円×30枚
アトム①(ステーキ宮)2,000円
カッパ・クリエイト①3,000円
4月 無し
5月 無し
6月 マクドナルド①一冊(各6枚)🍔🍟🥤
*4,500円程
すかいらーくHD①2,000円
フジオフード①500円×6枚
ホットランド①(銀だこ)500円×3枚
7月 無し
8月 吉野家②500円×4枚
クリレスHD②(かごの屋)500円×4枚
ミニストップ②ソフトクリーム×5枚
9月 トリドールHD②(丸亀)100円×30枚
アトム②(ステーキ宮)2,000円
カッパ・クリエイト②3,000円
10月 無し
11月 無し
12月 マクドナルド②一冊(各6枚)🍔🍟🥤
*4,500円程
すかいらーくHD②2,000円
フジオフード②500円×6枚
ホットランド②(銀だこ)500円×3枚

(*上記の日にちは権利確定日です!)

改めてまとめてみると(チリも積もれば)、私の生活(お財布)にも、本当に役にたっています
(笑)

今のところ、優待券には税金も掛かりませんので、お勧めですよ(^_^)

本日も私のブログにお立ち寄り頂きまして、有難うございました。また、皆様の明日が良い日になりますように☆







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ!? (mio)
2022-09-11 21:04:12
配当金は課税されるものの、優待券には課税されないんですね!!ああ、今迄ちっとも気がつかなかったです。

これだけ続々優待券が来れば株を持っていたら、楽しいですね。私は、全部配当のみで、ほんのスズメの涙位なので、何にも楽しくないです。

まあ、定期預金にするよりは、バックが大きいかな~位です。

でも、こんなに優待券が来るなら「くら寿司」の株欲しいなあ(お寿司大好きだし)

でも、今は日本株、大出血ですからね。買値の半額以下ってのもあるので、これ以上お金がありまへん(泣
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-09-11 21:24:57
mioさん 今晩は🌝
株価が上がっても(NISA除く)売却益に、
配当金を頂いても、どちらにせよ税金は引かれます▲
悲しい..

優待券は家族も喜び、小さな楽しみです◎
(株価は余り上がりませんが(笑))

私は会社員なので、日々税金との戦いですね~、
iDeCoもふるさと納税も、マイナンバーも、
国の政策に乗って、見事に働きアリです☆
コメント有難うございます。
お互いに、知恵をしぼって頑張りましょう◎
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-09-14 21:04:51
今晩は〜。

うちは、
すかいらーくやペッパーフードの、
株主優待券を楽しみに、マネ活しています〜!😊

あと、イオンのオーナーズカードが、9月末に・・・、ちょっとだけ、お楽しみが、ありますよね〜?✌️😊

ちょっとした節約や、お得を意識した生活・・・、
今の時代は、大切ですよね〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-09-14 21:11:24
ビオラさん 今晩は🌝
お仲間ですね~!
こんな時代ですので、私は楽しく(ゲーム感覚で)節約しております(笑)

イオンは半年毎の、有れですね。
我が家も基本、普段のお買い物はイオンなので、
とても有難いんです♪

コメント有難うございました。
返信する
なつかし~ (さわやか♪)
2022-09-28 17:57:01
懐かしかったので 突然のコメントです<(_ _*)>

わが家も子供が小さい頃 スカイラークなどの株主優待を利用しました
懐かしいなと思いました

優待で株を買うのもありですよね(*^^)v
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-09-28 18:06:30
さわやか♪さん こんにちは🌤️
突然のコメント、大歓迎です◎
そうなんです..我が家も、家族目線で飲食店の株を購入しております(笑)

利益は余り無いんですが、優待券が来ると、家族も利用出来るので、楽しいですよね~!

コメント有難うございます。
また、お勧めの優待も記事にしますので、
宜しくお願い致します☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。