Ma-Kunのどらむすこブログ

ドラマー尾崎正敏のブログ

バンドクリニック1日目

2013-09-07 20:28:27 | Weblog
今日は千里中央のヤマハで10月に開催されるライブに出るバンドに演奏を見て、治すとこや、アドバイスをするという僕にとってはなかなか苦手な仕事です(^_^;)

自分の生徒さんなら、過程を知ってるから色々アドバイスできるけど、知らない生徒さんやと、その方の精一杯かもしれないから、あまり技術的なことは言えないです♪

もうバンド全体的なことをアドバイスする感じなんですが、僕の場合やと、元気があって楽しそうやとOKやと思ってます☆(自分の生徒さんやと細かいこと言います)

毎年感じるけど、譜面や歌詞カードを見ながらの方が多いからそれが少し残念です(T_T)

譜面見てるとエネルギーが内に向いて、外に向かないからね~!!
(人それぞれやけど)

本番はきっとかっこよく決めてくれるでしょう(*^o^*)

明日もがんばろ(*^o^*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日はありがとうございました (ミヤモト)
2013-09-07 23:33:18
本日はクリニックでご指導頂きありがとうございました。本日の録音を聞いて猛省しているところです。
メンバーの音をもっとよく聞くこと、テンポをキープすること、フィルであわてないこと、できればサビを一緒に歌いたい…課題山積です。
返信する
お疲れさまでした(*^o^*) (Ma-kun)
2013-09-08 01:04:08
プレーはほんとバッチリなんです(*^o^*)
テンポキープだけできたら、fillも楽になるし、余裕が出ると思いますよ(*^o^*)
でも本番はなんにも気にせずに思い切って叩いてくださいね(*^o^*)

楽しみにしてます(*^o^*)
返信する

コメントを投稿