Ma-Kunのどらむすこブログ

ドラマー尾崎正敏のブログ

ニューラックシステム完成!パート2♫

2021-09-21 23:03:59 | Weblog
さあ、僕しか興味のないマニアックな詳細です♫

やはりラックのポイントは足元スッキリ、組み上げが早い、スタンドよりも軽量、いいことばかり!!

ただ、対バンが3バンド以上あると使い回しのドラムセットに付け足しという形になるからラックは向いてません!

これはあくまでワンマンライブとか自宅でないとなかなか出番はありません♫

たまに使い回しのドラムがパールの昔ながらの四角いラックの会場があるのですが、セッティングはほんと大変で、

ハウスドラムはスタンドがいいですね!!(壊れてないやつ!)

それではマニアックコーナーです!



まずライド側♫



こんな感じで足1本で4枚の重たいシンバルを支えています♫

丸いパイプは自分でカットしたのですが、横棒の四角いバーはACTさんで加工してもらいました!



足は3点で支えています♫





クラッシュシンバルだけジブラルタルの角度が5段階に曲げられるシンバルホルダーを使ってます!)



ハイハット側も今回ラックにしました♫

足はバランスがあるのでL字型にしてます!!



これは横棒はつけないでクランプで直接支柱につけてます!

ここから7枚のシンバルを支えてるのでラックの強みです!



足元が嘘みたいにスッキリです!



ハット側の全体!



シンバルとるとこんな感じ!



ライド側!



ハット側!



さらにラックだけのライド側!



ラックだけのハイハット側!



全体のラックだけ!


ほんと足元がスッキリでマイクも立て安いはずです!!

今回はジブラルタルのホルダー以外は全部パールの新製品です♫

シンバルホルダーが画期的なカーブを描いてます!!

もうバスドラにライドシンバルが乗る形になるのですがバスドラのカーブに沿ってシンバルホルダーがセットできるのがほんと美しい!!

あとは実際に使ってみてまたまた改良する感じです!!

設計図通りにできたのでほんと大満足です!!(ACTの岡本社長!ありがとうございました!!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのボヂオ)
2021-09-25 19:11:46
パッと見てドラムラックだと思わせないような組み合わせ方で、とても興味深いです!自分には買えないですけど。カーブしているホルダーは、叩いている時は揺れるんですかねー?
Unknown (ma-kun0107)
2021-09-25 21:32:58
早速見ていただいて、ありがとうございます😊
いかにも檻で囲われてるような四角いラックは嫌いなので、なるべく丸いシルエットで、しかも組み立てが早くて、荷物が軽量化する様に組んで見ました🤗
カーブのシンバルホルダーは全く揺れないです🤗
凄い安定感でほんと見た目もカッコいいしお勧めです🤗

コメントを投稿