Ma-Kunのどらむすこブログ

ドラマー尾崎正敏のブログ

ニューシンバル♫

2022-05-04 00:59:45 | Weblog
シンバルは何枚持っていても欲しくなるのです♫

今回もレコーディングに使う新たに3枚を♫

夜行バスで東京から帰って来てからのすぐに楽器屋さんへ!(我ながら元気です!)

以前注文してたやつが入荷したとの連絡を前日にいただいてたので♫



バイザンスのデュアルの穴あきクラッシュの18インチと20インチ!!

ずっと同じシリーズの16インチと18インチのクラッシュを使ってたのですがサイズアップです♫

穴あきクラッシュの12インチと14インチはずっと愛用してるんですが、とにかく音がよく抜けるんです♫

ノーマルの18インチと比べてみたんですが穴あきの方がよりクラッシュらしいというか程よい柔らかさです♫(伝わりにくいですね!)

マイク乗りもいいはず♫

そしてジルジャンのスパイラルシンバル♫



これは10インチに重ねて使うんですが、レコーディング用ではなくてライブ用です!!


だんだんどんな音の感じになるか整理できて来たので楽しみですね〜〜!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿