Ma-Kunのどらむすこブログ

ドラマー尾崎正敏のブログ

発表会終了!!

2007-11-26 03:27:26 | Weblog
いや~ほんまにみなさんお疲れさまでした。
38バンド中半分くらいは、初めてステージに立つ方でした。
初めてであんなに大きなホールなんて、ほんまに凄いです。
しかも、時間の関係上で当日のリハーサルはなしです!!
これは、ほんまに恐い。モニターが聞こえないと演奏は難しいです。(だいたいこういう時はほとんど聞こえないので、あきらめてます!)
なんとか前日に、小学生のドラムの子のリハーサルだけ、立ち会った時にモニターの調整したんやけど、みんな音量違うしまかなか難しいですね~~!!

それでも、みんな緊張してたけど、最後までばっちり演奏してくれました!!
僕は、司会だったんで、ステージ横で全部見たんやけど、感動しました。(全てむくわれました)
なかでも、71才のドラムの方もほんまにがんばってくれました。
途中少し危うい場面もあったけど、ほかのメンバーの方のほろうで、無事最後までいきました。
バンドっていいですね~~!!
そして、目の不自由なドラムの生徒さんも、完璧な演奏でした。
当然レッスンでも譜面は使わずに音と口ドラムでレッスンしてるんやけど、
本来、僕自身も講師業をするまでは、全く譜面なんて読めなかったので、全然問題なしです。
叩き終えた後に、少し涙ぐんでいはったのを見て、僕自身も泣きそうになりました。
きっと、色んな挑戦があったんやと思います。

あと生徒さんのバックで1曲叩いたんですが、その本番が、初合せという恐ろしい状況やったんですが、無事なんとかなりました。(譜面は見てませんよ!)

最後の講師演奏は、まずフルートの曲からで、なんとボサノバです。
なかなか、初めて合わせるわりには、ばっちりでした。

そして、講師全員で、「スモークオンザウォーター」です。
打ち合わせで、全員ソロを回すことになりかなりあせりました。
でも凄く盛り上がって大成功でした。

いつも講師演奏の時思うんやけど、もの凄くマニアックな曲をやりがちなんやけど、
みんなが知ってる曲をカッコよくアレンジした方が、みんなが盛り上がるんでいいですね~~!!


さあ~~また来年です。なんか終わるとさみしいです!!




今日の気になる姫。
『出演者のみなさん』   最高でした!!
              ~合掌~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きてみました (shyney)
2007-12-04 13:10:28
そんなにいろんな方が!!
みんな頑張られてますね~☆
でもそれも、せんせが一人一人に合った楽しいレッスンをして下さるからだと思いますデス。
のんびり(←上達する気があるのか疑わしい)な私も、いつもレッスン楽しみなのです!
今日もよろしくお願いしま~す!って今日お会いするのにコメしてみました
返信する
いらっしゃいマシーン! (Ma-kun)
2007-12-06 00:44:52
そういうふうに思っててくれてうれしいばい!!
でも逆に僕の方がいつも楽しましてもらってますよ~!!
ありがとね~!!
また来週ね~~!
 ばいちゅ~~☆
返信する

コメントを投稿