Ma-Kunのどらむすこブログ

ドラマー尾崎正敏のブログ

発表会2日目!

2013-10-15 11:15:44 | Weblog
昨日は千里中央のセルシー広場でヤマハ千里店の発表会でした!

このセルシー広場の野外の大きいステージはどの会場より大好き!野外は風を感じたり、太陽があったり夕焼けになったり、夜に照明が付いたり、曲の表情がより出るんよね~!!

昨日はサックス科の生徒さんのバックバンドをまずやらしてもらいました!
いい天気すぎて汗だくです!たまにながれる風が気持ちいい!

3バンドで7曲叩きました!

サックスの生徒さんと合わせるのが本番だけやったんやけど、サックスの迫力に圧倒されました!

音はかなり抑えて叩いたけど、後半は頭を振ってたような気がする(^_^;)

みんなバッチリでした!

今回は初ステージの生徒さんも多く、かなり緊張してたけど、やっぱり終わったらみんな笑顔でした!

そして恐怖の司会です!
無防備でステージに立つのが一番緊張します!

またいらんことたくさん言ってら申し訳ないですm(_ _)m
愛のある突っ込みと思って許してね~!!


最後は講師演奏!
インスト一曲と歌あり一曲!

今回は2曲とも大先輩ドラマーの日野さんとツインドラムです!
まあ楽しかったです!
ツインドラムなんてなかなかする機会がないし、お互い全く違うキャラクターなんで、ほとんど打ち合わせがないのにバッチリあってた気がします!

なんか通じ合うのを叩きながら感じてました!

またやりたいです!
しかし二人共かなり音がでかいため爆音やったと思います!

今日は昨日頭を振りすぎたため首が痛いです!(どMなため心地よい)


しかし約半年前から準備して、色々と段取りしてくれたオールスタッフのみなさん、ほんとありがとうございました!

出演された生徒さん、講師の方々、ほんとみんな最高です(*^o^*)

また来年よろしくお願いします(*^o^*)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2013-10-15 20:39:23
昨日はありがとございました~(*^^*)

演奏には反省点がいっぱいですけど、
一緒に演奏させてもらってスゴく楽しかったし、屋外で吹けるのがめっちゃ気持ち良かったです~♪♪
ちょっと天気良すぎでしたけどね…(笑)
私もサックス吹きながら汗だくでした(^◇^;)

当日の朝、音出し部屋にわざわざ顔出してもらったり、本番中も分かりやすく演奏してもらったり、バックバンドの先生方の愛情たっぷり感じましたよ~vv

ホントありがとございました♪♪
返信する
バッチリやったね~(*^o^*) (Ma-kun)
2013-10-15 20:51:01
昨日は、ほんとお疲れさま(*^o^*)

そしてありがとう(*^o^*)

サックスの皆さまが音出ししてる時間に、僕たちバックバンド陣もしっかり練習してたよ!

みんな本気で演奏したのが伝わってくれたら嬉しいです(*^o^*)

やっぱりサックスの音は迫力あるから、ついつい僕たちも音量上がったかもです!

僕たちの方が楽しませてもらった感じです!ありがとね~(*^o^*)

来年もまた一緒に演奏したいね~(*^o^*)
返信する
乾杯♪(^^)/\(^^) (年長チビ男児母)
2013-10-16 01:50:27
発表会2日目お疲れ様でした!\(^_^)/
先程から私、祝杯をあげておりますが(ビール3杯目)、ようやく先生が下戸だと言っていたことに気が付き(笑)、相手も居ないことなのでそろそろ寝ようかな~なんて(T-T)

お天気にも恵まれて良かったですね!
1日違えば大違いで大変なところでしたが…

音楽にまみれる生活というか、音楽に対して必死になる瞬間…良いですねぇ♪
昔そういう自分を思い描いて必死にというよりは、無心に音楽の世界に浸っていた時期がありました(^_^)
今は無性にドラムが叩きたぁ~い!

そうそう、首が痛いって?(゜ロ゜;
たてノリのロン毛の先生はあまり想像したくないですが(笑)怖いもの見たさもあるような?
返信する
お疲れ様でした! (こんぺいとう)
2013-10-16 02:28:24
いつも先生のブログ拝見してましたが、コメント恐怖症なもので…。みなさんよくスラスラとコメントされるなーと感心してます。

月曜日の千中のステージ、夕方に少し観に行きましたよ。子どもも生演奏に興奮して走りまわってました。
先生のドラムの演奏、初めて外で聴きましたけど、胸に迫りくるものがありました。
頭振りすぎておかしくなっちゃわないか心配しながらでしたけど、熱い演奏が聴けて、行って良かったです。
また来年も楽しみにしてます。
お疲れ様でした!



返信する
首が回らない(借金じゃないよ) (Ma-kun)
2013-10-16 04:05:03
年長チビ男児母さま、ありがとうございます(*^o^*) 乾杯!!
打ち上げもずっとオレンジジュースでした☆
もうすっかりドラマーですね(*^o^*)

うれしいです(*^o^*)


こんぺいとうさん、いらっしゃいませ(*^o^*)
見にきてくださってありがとうございます(*^o^*)
なぜか叩くと首を振り回したり揺れたり、じっとして叩けないんです(^_^;)

バカロックドラマーが僕の夢なんで、きっと振り続ける予定です(*^o^*)

レッスンは振らないです(*^o^*)

楽しくてしょうがないからあんな感じになってしまいます(*^o^*)

またよろしくお願いします(*^o^*)
返信する
ドラムが好きでたまらないんですね。 (こんぺいとう)
2013-10-24 23:39:10
これから演奏される機会も多いようですが、あまり無茶はしないでくださいね。
首が何かなったら怖いです。
コルセットはめてる姿とか見たくないです。
返信する
ありがとうございます(*^o^*) (Ma-kun)
2013-10-25 00:15:59
もう歳なんで、気をつけて振ろうと思います(*^o^*)

我慢しても振ってしまうロックドラマーのサガです(*^o^*)
返信する
Unknown (こんぺいとう)
2013-10-25 00:40:06
ちょっと言ってみたくなっただけです。
思いっきりたたいてロックしてくださいね~

返信する

コメントを投稿