Ma-Kunのどらむすこブログ

ドラマー尾崎正敏のブログ

テリーボジオ様シグネイチャースネア!!

2020-03-22 23:31:24 | Weblog


これです!!

今から26年前に買ったスネア!  ボジオ様が一瞬だけ『MAPEX』のモニターをしてる時期があって(今はDW)、

その時に世界限定100台で発売されたモデルです!!

しかもシリアルナンバーが99です!!



確かどらむ村ACTで2台だけ入荷してて、その1台です!



かっこいい!!

ずっとメインで使ってたのですが、好みがかわってここ20年くらいは全く使ってませんでした♪

でも最近アルミのスネアが好きで、アクロフオニックばかり使ってます!! そしてアルミのスネアが他にも持っているのを思い出したのです😃

今日キレイに磨いてヘッドもスナッピーも新品に交換しました♪



スナッピーはタマの42本タイプに!!



ヘッドはアタックのテリーボジオモデルに!!(もう売ってないから、たくさんストックしてて良かった!)

テリーボジオだけに全部つや消しのブラックです!!

そしてリムがかなり低いので、少し慣れが必要!

チューニングして軽く叩いてみたけどやっぱり最高の音!!

次のライブからはこれで決まり!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿