Ma-Kunのどらむすこブログ

ドラマー尾崎正敏のブログ

思い出の曲!!

2008-01-23 06:12:03 | Weblog
今日、演奏のお仕事で演奏した曲『未来予想図2』という、ドリカムの名曲があるんやけど、
この曲を叩くと、いつも情景反射的に泣きそうになります。
正直あまりドリカムは好きじゃないけど、この曲は大好きです。

その昔、僕のお姉ちゃんの結婚式で、演奏した曲なんです。
叩きながら、全く泣く気なんて無かったのに、涙で前が見えないくらい泣いた覚えがあります。(今は離婚してますが!)こらこら、涙を返せ~~~~~!!

そうなんです。この時の気持ちにイントロのピアノだけで、タイムスリップするんです。
曲って凄いな~~~!!

もう1曲、今日演奏した曲で、コブクロの『つぼみ』があったんやけど、この曲もいいな~~!!
サビで一気に込み上げてくる感じが凄い。
亡き母に捧げた曲らしいので、それを思うと、グッときますね~!!

こんな良い曲に出会うと、もっといいドラム叩きたいな~~っていつも思います。
歌心のあるバカロックドラマーになりたい!!





今日の気になる姫。
『成海璃子』   彼女が出てる映画を征覇するぞ~~~!!
           ~合掌~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよね~♪ (チョンア)
2008-01-24 00:38:23
私はコブクロの「蕾」を聞くだけで涙でちゃうんです。いい曲ですよね~♪
返信する
名曲!! (Ma-kun)
2008-01-29 00:16:45
コブクロは、ほんまに名曲が多いですな~~!!
返信する

コメントを投稿