Ma-Kunのどらむすこブログ

ドラマー尾崎正敏のブログ

チューニング♪

2011-08-19 01:42:53 | Weblog
ちゅ~してる最中と違うよ~♪
ドラムの縁にあるボルトを回してヘッドの調整をすることです♪

この1980年生まれのプレミア(イギリスのドラムメーカー)のブラスの4インチ。
3年くらい前に購入☆ずっとチューニングのポイントがわからなくて、リハーサルでしか使ってなかったんです♪
ピッコロサイズやし、ハイピッチで今までチューニングしてました♪
時々いい音するからまた困ってました♪

そして僕には魔法のヘッド『エバンスのジェネラG1コーテッド』にして、まさかのローピッチにチューニングすると、
嘘みたいに暴れ出しました♪
まさにこんなとこにポイントがあるとは、
ピッコロとは思えないふくよかな音、イギリスらしいすこしすました音!(僕の勝手なイメージ)

今後はレコーディングで大活躍しそうです♪

あ~スッキリした!
今までわからなくて手放そうとしてたんが、スネアにわかったのかもしれないです♪

これからもよろしくです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿