Ma-Kunのどらむすこブログ

ドラマー尾崎正敏のブログ

We are the world!!

2008-09-30 21:12:19 | Weblog
この名曲知ってますか~~?
アフリカ飢餓救済のために、アメリカのビックアーティストが集まって歌ったあの曲です。
確かまだ中学生だった僕には衝撃でした。
そしてヤマハのイベントでこの曲を叩くことになったので最近よく聞いてるんですが、やはり名曲は色あせないですな~~!!
順番にみんなで歌っていくんやけど、1フレーズで誰だか解るくらいみんな個性的です。
今の歌手だとこうはいかない!(みんな似てるから)

中でも「シンディーローパー」は圧巻です!何回聞いても鳥肌が立ちます!!
あと「ブルーススプリングスティ-ン」の声には感動します。
しかしいい曲だ。マイケルジャクソンは天才だ。

どんな風にみんな歌ってくれるのか楽しみですね~~!!
あ、僕はドラムやった!!






今日の気になる姫。
『成海璃子』    NTTのCMはかわいいな~~!!
              ~合掌~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョンア)
2008-09-30 22:18:50
いつ叩くんですか?
返信する
無限! (Ma-kun)
2008-10-01 02:42:41
11月2日のヤマハのイベント「無限」です。
セルシー広場やったと思います。
詳細はまだ未定なんで、わかったらまたお知らせしますね~~!
返信する
確かに♪ (かっちゃん)
2008-10-26 23:51:38
シンディローパーはダントツの存在感だね~!

渋~い所ではボブディランの「退いた」歌い方も素晴らしい(^^)

you tubeでHEAR AND AIDのStars久し振りに観たけど
QeensrycheのGeff Tate、若いのに当時からダントツに凄い!!
もちろん他の方々もみんなめちゃ上手だったけど(^^)
返信する
いらっしゃ~い!! (M-kun)
2008-11-02 02:44:11
まさにそのとうりやね~!
ケニーロギンスのなんともいえないうわずった感じもすばらしいよ!!「スターズ」懐かしい!!高校のころ一緒に見たよな~~!!しかしなんであんなにみんながみんな個性的なんだろ~?ほんとすばらしい!!
返信する

コメントを投稿