ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

え?こんなに追加すんの?<遅っ!

2008-04-03 13:42:27 | 2008夏 Tour FAKIN'POP
いやー。
3月末で、そろそろ「FAKIN' POP」関連の出演ラッシュもひと段落やね。
と、このスキに、実家リフォームに伴う友人宅への退避行動に出てたんですが
(なんせTVもPCで観てるもんで(もちろん録画も)。
ラジオの録音データもPCに入れてし、
「このPCブッ飛んだらエラいこっちゃ…」と汗をかきながらリュック背負って移動。
ちなみにノートPCですが、ワイドサイズでまったくモバイル仕様じゃありません。こ、腰にキた……。)

TVもネットも見てない間に、いろんなコトがあったのですね……。
まったく、油断ならねぇな、今年の年男は~~。

ってことで、かなり周回遅れですが(いつものこと!いつものこと!)
復習チェックしつつ、ちみちみ書いていこうかと。


あら、追加公演がこんなに?

ざっくり言うて、かなり笑いました;
2、3の例外を除いて、ほとんどの会場が追加じゃーん(大笑)!
ってことは、たいがいの土地で2DAYSじゃーん!!

急に決まった追加公演で、こんなにキレイに(笑)
もともとの公演の前日ばかりが取れるワケもないので
たぶん、この発売方法は最初から決まってて、

  ・1回めの発表の日程で、FCほか各種優先予約ぶんのチケットを押さえる
  ・↑が一般発売まで終了してから、追加分の販売はオープンでやる

ってことなのかな~~?? 知らんけど。

私の場合は、武道館は翌日が追加公演プラスされても、
やっぱりツアー発表になる前からの、もともとの用事の都合で行けそにないし、
(追加になっても多少緩和されるかもしれないけど、やっぱ激戦には違いないだろうし;)
ローソンチケットでの優先を含めて、ツアーの前半・中盤・終盤と3回ぶん取れたので、
(個人的には、これがいちばんベストなチケットの取り方なんじゃー!という持論)
今回は、この時点で特に不満もなかったのですが、やっぱ日にちが増えるとねぇ(笑)。
「最終公演の2daysは、2日合わせてワンカウントですから!」(というのも、超個人的な持論)
なので、さいたま追加分だけ再度申し込んでみようかなー と思います。

というように、私には「タナぼたわーい♪」なだけな追加公演なのですが、
#一応、追加になった日程も、
 「初日の武道館だけがその翌日で、2DAYSになるところは、そこの1日目」とか、
 最初の発売分のほうが嬉しい日程になってるあたり、気を使ってくれたのかな?と思うし、
 (追加公演が、実質ツアー初日や最終日になると、結構ガックリくる……)

やっぱ、初めから決まってた日程が明かされず、+追加分にFC優先枠がないってことで
「遠征して日曜の公演取ったけど、追加になった前日・土曜日のライブなら、
1泊しても会社休まなくて済んだのにー」とか
「地元と別の場所で1公演ずつ取ったけど、それだったら地元2DAYSのほうが良かった」とか
結構、ファンサイトなんかでも「えー;」って意見が大勢のようです;

そりゃそうだよなー…;
みんな生活があって、そのうえで、できれば都合の良い日程で選びたいわけだし、
「各都市1公演」のチケットのために、FC以外でも優先のあるローソンとかの会員になったりしたのに、
「えー 追加出るのぉ?」みたいなこともあるだろうし。
私にしても、すでに満足な回数分チケット取ったのに、
「やっぱ地元が追加になれば、それも取っちゃうよなぁ~」とか思うあたり、
完全なカモネギさ!ああ、カモネギだともよ!!
とか思うもーん。(それでも単純に堅ちゃんに会える回数が多くて嬉しい♪って方が上回っちゃうんですが<バカ)

それでも今回、従来いっつも聞かれていた
「1公演も取れない!」「地元が全然取れない!」
って声があまりなさそう(あくまで感覚値ですが)なのは、
やっぱ、当初発売分で、かなりのFC優先枠を確保してくれたのでは?
と、勝手に推測しているのです。
FC会員分は最低限確保の上で、
それ以外の人+FCで余力のある人のための追加公演――とか?

なんとなーく、管理されているようで「んーむ;」と思うとこもあるんだけど、
やっぱ、過去に全然チケット取れなくて大変だったことを思えば、
確実に1公演はFCで保障してくれるほうがありがたいとも言えるし、
やはり、チケットを売る側もいろいろと試行錯誤してくれて、過渡期なのかなーと感じました。

今回の反響が反映されて、また次回に改善されるかもしれないしね。
チケット購入の希望も、ファンの人ひとりひとりで希望が違うわけだし、
難しいもんですね。んむ。


しかし、もう2,3日前に07/12のさいたま追加がわかっていれば、
そのさらに前日に上川隆也さんの舞台@大阪(しかも夜公演…)のチケットを取る
なんてご乱行はしなかったな、きっと……。
1泊でソッコーとんぼ帰り→即さいたまかい……。


でも、最初の公演分だけでも、ぴあでモアチャンスのお知らせがざかざか来てたけど、
大丈夫かな、席、埋まるよね?……;とかちょっと思ったりして。
ぴあから、モア・チャンスと追加公演のメールが大量に届き(トータル20通くらい?;)、
私に無理矢理「平井堅(全国)」でメール案内の登録をされた彼氏から、
「お前、一体何したーっ!?」と、慌てて電話が来ました。

・・・・・・・・・・・・

実は、チケット一般発売後に発表されるのは、
『10周年記念 Ken's Bar(仮・妄想)』
でわないかと、勝手に踏んでたのですが~~。
ツアーがこんだけ本数あると、やっぱ無理かなあ~~。
(昨日NHK「SONGS」で竹内まりやさん観てぐーっと来まして
「堅ちゃぁぁぁぁん! Barで『駅』カバーしてぇぇぇぇ!!」と渇望。
番組中、去年のライブ映像で石成さんが大きく写ったりして、ビックリ(笑))


Barが続くと「通常のライブがみたいー」、
アルバムのツアーが発表になると「せっかくだからBarも観たいー」と
ファンって、本当ワガママでごめんよ(笑)。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収録当選! (ぴよえ)
2008-04-04 22:18:10
10人に当たった!ウソみたい~
返信する
ぴよえ様> (抹茶(管理人))
2008-04-09 14:34:40
すごい!本当に若干名でも
当たる方っていらっしゃるんですね~!<失礼;
もう収録終わったんですよね?
お差支えなかったら、ぜひぜひ感想お聞かせください~♪

私ゃFCに入った年に1度だけ、
歌のほうで当たった(ていうか当時はこっちしか募集してなかった)ことがあります。

寒い中3時間待ちで
堅ちゃんに逢えたのはたった1曲(しかもワンテイクOK)…。
つらかった記憶のほうが大きいなあ(笑)。
返信する
行ったら歌だった、詫。 (ぴよえ)
2008-04-09 22:52:19
でもメールには歌10人って書いてあったような気がしたのですが、私おっちょこちょいですわ、240人のほうでした。今回もワンテイクOKで、み~んな「えぇ~!!」の嵐。堅ちゃんのヒゲの毛並みまで見えそうな近さでした。歌唱はテレビにしては、アガらず、ばっちりでしたよ。いっぱい手振ってくれたし。2本録りの2本目で、1時間半待たされましたが、何のその。平日の収録は仕事が終わる時間が不定なので申し込みすらできなかったのですが、今回日曜ってことで、ホントラッキーでした。
返信する

コメントを投稿