ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

9月29日(日)のつぶやき その1

2013-09-30 03:40:13 | 平井堅

そしてそして更新情報はこちらのオフィシャルアカウントからも随時アナウンスしていきますので、ぜひフォローしてくださいね。#popmans

抹茶@お構いねぐ。さんがリツイート | 3 RT

これ「逃走中」やってるの明治村?でも前に明治村でやってたのと違う気も。どこだこれ、行きたいぞ(笑)。


持ち物に島津家の御紋が入ってるし、小松さんだし、瑛太くんのご親戚ですか? #八重の桜

3 件 リツイートされました

戊辰戦争の戦死者は、官軍兵であっても無断で葬ったりしたらいけない(泥棒対策で)って聞いたことあって、だとすると勝者の立場でも、家族を送り出して遠方の地でどう亡くなったかも知れず朽ち果ててしまったとか考えたら、身を切られるほどつらいし敵方を許せないよなあ。 #八重の桜


#浄土ヶ浜 #いわて三陸鎮魂復興祭
中村勘九郎さんに「ありがとうございます」と声をかけたら、握手をしてくれました。手がふわっとしてました(≧∇≦)
ありがとうございました! pic.twitter.com/px6fFJLq2z

抹茶@お構いねぐ。さんがリツイート | 6 RT

前にタイムスクープハンターの会津回観たけど鉄砲使ってたの八重さんだけじゃないそうだけど? #八重の桜

抹茶@お構いねぐ。さんがリツイート | 1 RT

伊勢時雄とみや子の父は旧熊本藩士 横井小楠。小楠は維新の十傑のひとりに数えられ、坂本龍馬や井上毅に国策などを説いています。 #八重の桜

抹茶@お構いねぐ。さんがリツイート | 7 RT

「女の作ったものは喜んで食うのに女見下してんじゃないよ」はいいセリフだな。 #八重の桜

抹茶@お構いねぐ。さんがリツイート | 90 RT

どうも最近『同志社大学創立記』風味になって来て、関東の公立育ちにゃ、イマイチのれない気持ちもね…(-_- #八重の桜


「この俺が憎いか?なら強くなって、この俺に立ち向かってこい!」って、八重さんそれバトル漫画における、親を殺された主人公に発破かけて成長させる、ライバルキャラの台詞や・・・。 #NHK #八重の桜

抹茶@お構いねぐ。さんがリツイート | 36 RT

八重「私を倒したいか?ならば、全力でかかってこい。いつでも受けて立つ。だが、そのような体では、私は倒せぬわ。せいぜい養生することだ」※大河ドラマのヒロインの台詞の要約です。 #八重の桜

抹茶@お構いねぐ。さんがリツイート | 308 RT

@kanjimansai あははは。「き、きりすときょ?え、学校で宗教の話すんの??」みたいな(笑)。


そんな同志社ですが、今では仏教系中高から進学したりもする(知人だけど)。


@_shurei_ あーあの時代の上流階級のむすめさんだったので、ローズは初体験だよなあ、にしちゃあ駐車中とはいえ馬車の中はなあ…と、当時ともだちと語ってたのでした。


あまちゃんを楽しませてくれた愉快な仲間たちがスポーツ紙に載っていたが、勝地涼の役名が前髪クネ男と書いていた(笑)
#あまちゃん pic.twitter.com/tk71rzgPPC

抹茶@お構いねぐ。さんがリツイート | 77 RT

北へ帰るの 兄にも言わずに
ツテを頼って 北へ向かうわ

抹茶@お構いねぐ。さんがリツイート | 108 RT

@_shurei_ そうかあ~そう思うと、せつないシーンですね、あそこは…。もう何年も観てないけど、また改めて見たらいろいろ当時と違う見方ができるかもです。


ソチの聖火採火、史上最長のリレー開始 ( #中日スポーツ ) #googlenewsjp bit.ly/198Ji8k

抹茶@お構いねぐ。さんがリツイート | 1 RT

29日、ギリシャ南部オリンピアで行われたソチ冬季五輪の採火式(AP) ( #読売新聞 ) #googlenewsjp bit.ly/198LhcE

抹茶@お構いねぐ。さんがリツイート | 1 RT

オリンピックシーズンが来たねえ……



最新の画像もっと見る

コメントを投稿