ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

8月25日(土)のつぶやき

2012-08-26 02:52:20 | 平井堅
02:20 RT from ついっぷる for iPhone  [ 4 RT ]
訂正:8/25 12:00~12:54 BS-TBS「こんぴら歌舞伎 次代へ 歴史を受けつぐ若者たち」旧金毘羅大芝居 金丸座で中村又五郎・中村歌昇父子が襲名披露にのぞむ
シアターリーグさんのツイート

02:22 RT from ついっぷる for iPhone  [ 12 RT ]
演劇ニュース : 「音のいない世界で」近藤良平・首藤康之・長塚圭史・松たか子: 長塚圭史の作・演出、近藤良平・首藤康之・長塚圭史・松たか子が出演。「音のいない世界で」が上演されます。 goo.gl/fb/VUZYt
シアターリーグさんのツイート

02:27 RT from ついっぷる for iPhone  [ 15 RT ]
ウィーン版ミュージカル エリザベート20周年記念コンサート 出演:マヤ・ハクフォート/マテ・カマラス/ブルーノ・グラッシーニ/ルカス・ペルマン/アンドレ・バウアー/ガブリエレ・ラム/トルステン・ティンネ/マイケ・カトリン・メルケル goo.gl/fb/ZX1v5
シアターリーグさんのツイート

02:28 RT from ついっぷる for iPhone  [ 22 RT ]
【演劇ニュース】スタジオライフ版「ファントム」が完結 『PHANTOM 語られざりし物語 The Kiss of Christine』が10月に上演 theaterguide.co.jp/theater_news/2…
シアターガイドさんのツイート

02:28 RT from ついっぷる for iPhone  [ 10 RT ]
【演劇ニュース】ソニンが文化庁の新進芸術家海外研修制度に合格 ニューヨークへ1年間留学 theaterguide.co.jp/theater_news/2…
シアターガイドさんのツイート

15:00 from Countter
J-WAVE LIVE 2000+12 【Day 1】 (09/01) まで残り 7 日です #countter15

15:00 from Countter
J-WAVE LIVE 2000+12【Day 1】 (09/01) まで残り 7 日です #countter15

16:28 from ついっぷる for iPhone
必殺☆スイッチバック RT @miosuken28: 登山電車萌え(*´д`*)

16:32 from ついっぷる for iPhone
なんで「1時間前に着いて服屋でも眺めとくかい」が、例によって開演ギリなのか。いつタイムワープしたんだろうねえ。来週は死ぬ気で気を付けないとorzさて、開演5分おしますように…帰ってから疲れ果てて、KANさんのラジオを忘れたりしませんように(>人<;

16:35 from ついっぷる for iPhone
きゃー!素敵よ登山電車さま!♪───O(≧∇≦)O────♪ RT @miosuken28: ほいきた! via.me/-4esgse4 QT @macha_addict: 必殺☆スイッチバック RT @miosuken28: 登山電車萌え(*´д`*)

16:41 from ついっぷる for iPhone
設定したらエラーが出たからやり直したのに、実はできてて「大事なことなので2回言いました」状態に。_| ̄|○ RT J-WAVE LIVE 2000+12【Day 1】 (09/01) まで残り 7 日です #countter15

18:50 from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 1 RT ]
幕間トイレ並び中。「銃三人の刺客」を観に来たんだけど、諸事情で12人に(笑)。でもこれおもしろーい!西岡徳馬ラヴ(笑)

21:06 from ついっぷる for iPhone
でも「たかお美しいなあ~」とか、邪念入ると、いつのまにか♪いーとしーきひーびよ~~になってるんですよ。あやうい… RT @chamomile_51: ノ RT 『フローズンプラネット』観るときは、エンディングの音楽を勝手に『まばたき』にしてる。脳内再利用。

21:08 from ついっぷる for iPhone
涼しくなったら奈良も行きたいねえ~(近鉄電車に乗車→5秒で洗脳完了。ちょろ!)檀○いさんの鼻の穴に画びょうを刺してはいけませんよ。

21:23 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
新歌舞伎座で「十三人の刺客」観てきました。開演が遅れてナニゴト?と思ったら、役者さんおひとり急病で、急遽12人にΣ(・□・;。しかし全編熱を帯びた、それでいて緩急の利いたいい芝居でした。最後は大拍手&スタンディングオベーション! twitpic.com/anircu

21:32 from ついっぷる for iPhone  [ 2 RT ]
まあぶっちゃけ、山口馬木也さんの殺陣だけで、お釣り出るなあと思ったが(笑)←相変わらず安い席の住人。TBS主催の舞台だわ(いろいろ痛い目に…)、二枚看板の高橋克典は13年ぶり/坂口憲二は初舞台で、あまり期待はしてなかったんだけど、土下座して今夜はカツノリサラダを作りたいくらいだ。

21:45 from ついっぷる for iPhone
(そうなのよね。あまり舞台歴ない人連れて来るなら連れて来るで細部まで丁寧に演出して、大きな装置に頼らずにむしろ衣装とかにお金かけたほうがリアリティ出るのよね。前から私が言ってたとーりだ!←何様だアンタ)

21:50 from ついっぷる for iPhone  [ 2 RT ]
マキノノゾミさん演出の時代劇が好きなんだけど、大好きだった『浪人街』以来、終盤にまだやるかー!というくらいの殺陣を堪能しました。その中にひとりひとりの見せ場&キャラがちゃんと反映されてて、失礼ながら十三人でも若手の役者さんは知らない人が多かったんだけど、どゆ人か逆に知りたくなった

21:55 from ついっぷる for iPhone  [ 2 RT ]
殺陣のシーンで感情移入させて泣かせるというのはすごいな…大人数入り乱れての長時間の殺陣は、ひとり欠けるだけで段取りとか丸狂いなんだろうけど、それを感じさせませんでした。多分この人普段は前のシーンで退場だったんだろうなあ…という役者さんがひとり(笑)。拍手。 #十三人の刺客

21:57 from ついっぷる for iPhone
近鉄特急に乗ると、檀れい様のお誉めにあずかる。 twitpic.com/anj5fq

22:34 from ついっぷる for iPhone  [ 2 RT ]
坂口憲二は初舞台だけど柔道有段者だから時代劇は腰が決まって良さそうだな~と思ったら期待通りでした。たまに声が高い(軽い)とこがあって貫禄はまだまだなんだけど、低く出すと良い感じだし、何よりあの押し出しと、滑舌の良さ(時代劇独特の単語も一発で通る)は素質だと思うので、また観たいな。

22:38 from ついっぷる for iPhone  [ 2 RT ]
で、カツノリが良かったんだよー!もともと『特命係長』は大好きなんだけど(笑)演技派のイメージは全然なくて。でも実物は存在感が重厚で、確かにこの人リーダーなら命かけるな…という貫禄が背中にありました。TVで観る軽さはなんだったんだ…;所作もきれいだったなあ。

23:54 RT from web  [ 15 RT ]
今日から、堅さんが参加した大橋トリオさんの「東京ピエロ feat.平井堅」のMV(ショートバージョン)がYouTubeにて観れますよー♪( ´θ`)ノ
さんのツイート

by macha_addict on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿