ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

ゆるい!ゆるいよカ◯カワ!←いや、いい意味で(笑)

2011-05-19 02:30:03 | 平井堅
結構前にFCから“先行予約(特典付)”のお知らせが来てたんだけど、
今日になってよーやく『別冊カドカワ 総力特集 平井堅』の予約しました。

ネットで申し込もー申し込もーと思ってたのだけど、
最近、帰宅しちゃあバタンキューで、PC立ち上げやしないので、
昼休みにiPhoneでちまちまと(クレジットカード情報も)。

目ェ、痛~~~(T T)

それはともかく、200ページに及ぶ大作~♪

よく『What's in!?』(たしか)なんかも、巻頭特集だと
アルバム全曲解説~!みたいなのあって好きなんだけど、
今回ボリューム全然違うもんねー。

まだアルバムの曲は、シングル&こないだUstで歌った『あなたと』しか知らないけど、
最近の堅ちゃんの曲は
「どういう気持ちでこの曲作ったのかな~」と聞きたくなるようなのが多いので
(いや、今までだってそうだけど;特に強く、ね)
すごい楽しみ。

30日には『ROCKIN'ON JAPAN 7月号』にも載るそうだし、
久々ガッツリ、堅ちゃんの音楽の話が読めそうで、嬉しいなーっと。
(もちろん、くだらない話も混ざってたら尚良し・笑)

しかし、解説を読む前に、先入観ナシ、まっさら状態で曲を聴きたい気持ちもあって、
『カドカワ』はアルバム発売日と一緒だからいいけど、
『ROJ』出てから結構長いよね…買って寝かしておく……耐えられるのか;
んーむ。悩ましいったらないぜ。


ところで話戻るんですが、カドカワの通販サイトが、ゆるくて爆笑した。

 ・ファンクラブ限定なのに、会員番号等、それを証明する入力欄がない

 ・えっ、完全オープンなページなのに、
  これじゃ誰でも申し込めるんじゃ…?と思ったら、注意書きに
  “会員以外の方はご遠慮願えればと思います”
  個人の良心に委ねちゃったよ(笑)!しかもなんか口調が丁寧(笑)!
  (なのであえてここからリンクしません)

 ・“こちらの商品はクレジットカードのみのお申込みとなります。”
  の注意書きの下が、
  “クレジットカードをお持ちでない場合は「銀行振込」にてお支払も可能です”
  どっちやねん(爆笑)!?
  (いや、サイトからはカードしか、って意味なんだろうけど、文章的におかしい)


いやいや、別に自分が特典もらえれば、ゆるくて全然良いし、
多分、Twitterとかで「クレジットカードしかダメなら本屋で買う~」って
言う人が結構いたから、対応してくれた→文章付け足しだと思うので、
むしろ好感が持てるのだけど、


堅ちゃんのむっちゃイケメン写真に
「▲画像をクリックすると拡大します。」ってキャプション付いてたから
わくわくしながらクリックしたら

開いた別ウィンドウが、元画像の4分の1スケールだった。



…めっちゃちっさくなっとるやーん。だ、脱力……(笑)。


(って、あれ?これはウィンドウの大きさによりけり?
仕事先で、すんごい小さい画面にしてたから~;)

はあ。しかし楽しみだわー。
こないだ募集してた堅ちゃんのライブ名場面、いろんなの読むのが待ち遠しいです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿