ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

続・フィジー風邪

2007-02-02 10:09:41 | (日々のたわごと)
いきなり超・個人的な話で「恐縮です」(by元祖ハンカチ王子・梨本さん)

今、私の2人隣の隣の隣で仕事している、同僚のT橋さんは、
別にふつーの妙齢男子(あ、そいえば堅ちゃんと同じ年だ)なのだが、
なぜか私ら女子から名字でなくて下の名前「亮太(仮名)」で呼ばれる。
しかも「りょうたん」と「ん」までつけられて。
「りょうたん、来週の会議なんだけどさー」といった具合。

去年の春、そんなりょうたんも含め、
職場の男女数人で1泊で旅行に行く計画を立てたが、
いざ予約を取る段になって、男性数名が行けなくなり、
女子3名+男子はりょうたんひとりだけとなってしまった。

でも別段それを不思議とも思わず。
だいたいが普段から女子と2人だけで飲みにいったりしても噂にならないし、
気付いたら女子の輪の中で「黒一点」でお昼を食べてたりするのだ。
むしろ性格は男臭いのに、なぜか完全に女子チームのメンバー…。

なので、そのときにも
「男ひとりで気まずいかなあ」「誰か別の男性誘うかなぁ」
なんて気を回してあげる奴はひとりもおらず、
ふつーに女子3名+りょうたんで計画続行。

あ、唯一ホテルの部屋取るときに
「別にツイン2つでいいと思うんだけどさあ、世間的にまずい?」
ということで、トリプルとシングル1室に分けたけど。



なぜか先日から、
堅ちゃんとWみっちゃんのフィジー旅行の話を聞くたびに、
このりょうたんとの旅行を思い出すのです……。

あ、昨日発売の「TV Bros」に、
フィジー旅行記が載ってました。
普段のアー写や雑誌記事では使わないであろう、唇を突き出した仏頂面の写真、ナイスです。

(しかし写真がこれ↑と、あとは到着時の記念写真みたいなの(ちっちゃい)しかない。
あえて自主規制?とか思ったんだけど、やっぱり寝込んでたからでしょうか?
せっかくリゾートに行ったのに不憫な…(T T))





最新の画像もっと見る

コメントを投稿