ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

1月28日(月)のつぶやき その1

2013-01-29 03:20:26 | 平井堅

(=´∀`)人(´∀`=) RT @Theater_League: ▼1/28 22:00~23:09 フジテレビ「SMAP×SMAP」出演:高嶋政宏/高嶋政伸


「十三人の刺客」DVD:4/24発売演出:マキノノゾミ 出演:高橋克典/坂口憲二/釈由美子/川村陽介/青柳翔/庄野崎謙/山口馬木也/水橋研二/春海四方/花王おさむ/小林勝也/袴田吉彦/西岡徳馬 goo.gl/fb/b0h8F


高松終了!ありがとうございました!雪積もっちゃいましたね。皆様帰りお気をつけて!うどんうどん!!


実は冬のほうがやせやすかった! 「タオルだけで痩せる」簡単ダイエット法 ow.ly/ha1GS →『たった90日でモテマッチョになる方法』の著者、竹原卓志さんに、ナマケモノでもできる簡単なシェイプアップ法を聞きました。


勘九郎さん七之助さんの江戸舞台での雛鶴三番叟 ※動画あり RT @tx_news: 勘九郎さんが日本の魅力を発信 羽田空港で「初春の舞」:TXNニュース tx7.tv/STUbTi


@chamomile_51 いいなー!薔薇にてんとう虫??(しかし先週有馬温泉行ったらさむさむで出歩けなかった…)


Aりま温泉の和風雑貨屋さん何軒か、たくさん手ぬぐい売ってたんだけど、季節関係なく春のやら夏のやら並べてて、全然マニア心に火がつかなかった。冬のもね、ちゃんとあったんだけど。季節感でうきうきする気持ちもいっしょに手にとりたいモノなんだな、きっと。(とか言って朝顔柄まだ使う…)


【明日の近畿】日本海側は午前中を中心に雪が降りやすい。太平洋側は朝早く山沿い中心に雪が降りやすいが、午後には次第に晴れ間が広がりそう。朝の気温は-1℃前後になりそう。昼は6℃前後で、引き続き寒さが続く見込み。


1軒、全っ然趣味合わないんだけど、冬の柄だけちゃんと店頭に出してたお店があって、そこは手ぬぐいこそ趣味合わないけど、他に髪留めやら傘やら欲しいものがたんまりあって物欲爆発……orz やはり並べるものに選球眼つうか、スピリットが宿ってるんだな、きっと。


先週の土曜の夜、「金の湯」で湯あたりしてたおばちゃんに、さりげなく扇風機を回してくれた女子高生?くらいのアナタ、ありがとう。おかげで復活できやした…。←復調して、お礼言おうとしたら、バスの時間だったらしくてお母さんとだーっと帰ってしまった…


そ、そうか、別に「前田愛」さんって声優さんがいらっさるのか…;で、その方がご結婚なのね。「違うもん!愛ちゃんはウチの(※別にウチじゃない。波野さんちの)お嫁さんですう!きー!」とか過剰に脊髄反射するところじゃったよ…orz


「ゆめぴりかってなんですか!?」と詰め寄られる恐怖。


今日のスキマは徳島県徳島市立文化センター本番。四国ラスト、一月ラスト、29本目!


楽屋にはフィッシュカツ、竹ちくわ、鳴門金時、マンマローザが。美味い。


楽屋にふく利という徳島ラーメン屋さんが。めちゃくちゃ美味い。


@sukima_official どの辺から『全国うまいもの巡り』になったんだっけ…(笑)。いや、嬉しいけども!


@chamomile_51 あっ!アスパラなんですね(実は最初アスパラ?と思ったけど、トゲかなあと)。春だな~布の上はそろそろ春だなあ~。そして健康になるための努力も度を越さないように自重します(ノД`)シクシク


Go! Go! Go!綾野 Go!と、水木一郎アニキに絶唱していただきたい。剛、スシは四の五の言わずに美味しく食いねえ。


【今日は何の日】保安4年1月28日(J 1123/2/25) 顕仁親王を皇太子とし、鳥羽天皇譲位、顕仁親王(崇徳天皇)受禅(百練抄)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi


【今日は何の日】貞享4年1月28日(G 1687/3/11) 幕府、生類憐みの令を発布(この後、宝永五年まで繰返し布令)(徳川実紀)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi


綾野剛が鮨屋へ行くのは、役者としての五感を研ぎ澄ます為だそうだ。鮨職人の手技を見ながら、一貫づつ味わう姿勢が素敵だったが、テレビ的な妙な感想は言わず、目や表情でその旨さは充分感じられた。こはだが一番好きらしいが、本マグロのづけを食べた時『こはだ・・ゴメン』と言ったのが可愛かった。


直子のイトコということですね。 RT @urepia: 【ニュース】故・野沢那智の息子・聡が『ダイ・ハード』マクレーン刑事の息子役に! - ぴあ配信 dlvr.it/2s3XMb (ウレぴあ総研)


【総合】19:56「マルチ編成で見せます NHKTV60」テレビ60年の歴史を50秒のムービーに。しかも、マルチチャンネルで同時に2本放送するとか。チャンネル↑↓ボタンで切り替えられます。20:00「TB KZKNKP▽唐沢寿明 栃木県佐野市(前)」ヽ(*´∀`)ノ (1号)


ほうあ!Σ(゜Д゜) RT @Theater_League: 演劇ニュース : 「断色」いのうえひでのり演出: 堤真一、麻生久美子、田中哲司出演。作・青木豪、演出・いのうえひでのり。 舞台「断色」が6月に青山円形劇場で上演されます。 goo.gl/fb/FCIoo


いいなーみたいなー円形劇場ってもうすぐなくなるんだよなー(←かなり好き)…い、行っちゃ…ううう;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿