ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

11月23日(月)のつぶやき

2009-11-24 00:12:32 | 平井堅
00:17 from web
全然関係ないけど、さっきドラマ『JIN -仁-』でヤマサの当主が大活躍したせいか、リアルにヤマサ醤油のサーバーがダウンしてます。アクセス過多?システム担当者明日休日出勤??

http://www.yamasa.com/
00:23 from web
ヤマサ、以前自転車通勤の通り道に本社ありましたが(ドラマと同じ場所)、知名度の割にちっちゃいビルでびっくりした。そらサーバーも小さかろ。
00:28 from web
マンガの原作のほうは読んでて「え?これヤマサは実名で行くの??」と思ってたけど、ほんとに実名でいきよったで。しかし当時のヤマサの当主・濱口儀兵衛は、本当に幕末の医療に貢献した歴史上の人物らしいので、むべなるかな。
00:29 from web
第7代浜口儀兵衛
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BF%B1%E5%8F%A3%E6%A2%A7%E9%99%B5
それにしても、今夜の『JIN -仁-』のおかげで、スポンサーでもないヤマサは丸儲けなのです。
00:30 from web
しかしそれはご先祖が私財を投じて医療に貢献したから、150年のときを経て回収したのか??でも多分、明日ポン酢が切れたら、私はヤマサを買うと思う。
01:57 from web
あ。すいません。全然説明もなく、いきなしヤマサ、ヤマサと…;
01:58 from web
えと、私毎週日曜の夜に『JIN -仁-』って、幕末にタイムスリップしたお医者さんが主人公のドラマを観ているのですが、
今日の放送で、(↓あらすじ、途中まで)
http://www.tbs.co.jp/jin2009/story/story_07.html
02:04 from web
彼を異端視する輩どもが、彼が精製した薬(ペニシリン)を根絶やしにしてしまい(研究所に放火)、ペニシリンが必要な患者を治療中なのに!どうしよう!という事態に。

心意気に感じたヤマサの当主・濱口儀兵衛が、私財と家業の醤油の職人を投じて、大規模な生産を引き受けた、と。
02:05 from web
もちろんフィクションなのですが、その行動の男気と、え?ここで実際の企業名??というインパクトからか(笑)、現在のヤマサ醤油のHPにアクセスが殺到し、サーバがダウンした…らしいです。
02:12 from web
フィクションとはいえ、歴史上実在した彼も、幕末の医療に多額の支援を寄せた人物らしく、そーゆー史実を元に原作マンガのストーリーが作られたのではないかと。(でもドラマでは企業名変えるかと思ってた・笑)
02:14 from web
それにしても武田鉄也(特別出演)の演技が良かったのです。てっきり髪型が金八だからキャスティングされたのかと思いましたが(笑)。
……言っても詮無いことですが、『天地人』の最終回、どーしてあのクオリチーまで持っていけないのか、と。受信料の使い方間違ってるよ。終盤数回は消化試合レベル
02:16 from web
えっと、話戻します;
映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」今週以降の上映館情報
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyst/id334187/
02:17 from web
ついでに「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyst/id334766/
02:49 from web
登場時に女子にキャー!を言われてひと安心(観る側も…) http://blog.goo.ne.jp/ma-cha_addict/e/67d5a897ff617b7ed8d8ff333b8b227b
03:11 from web
明日の堅予報(11/23) http://blog.goo.ne.jp/ma-cha_addict/e/ed294214be59af08820ab6f5c1cd9162
20:52 from web
KOLっつーか、TPO http://blog.goo.ne.jp/ma-cha_addict/e/45da634305f23932e120b85be4ab80a9
20:57 from web
今年の紅白 出場歌手決定
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

堅ちゃん出ないんだー。意外。
21:07 from web
KANさんによるKENちゃんの最新シングル評。エロエロエロエロ言い過ぎ(笑) 
http://www.stv.ne.jp/radio/kan/OAmusic/search?idno=20091120193258
21:10 from web
おとといの「ミューズの晩餐」松尾潔さんだったらしい。売れなかった当時の堅ちゃんにセクシー路線(爆笑)を勧めたエピソードなども出てきたらしい。観たかったな。
http://www.tv-tokyo.co.jp/bansan/backnumber/index.html
21:11 from web
「ワールドビジネスサテライト」か「カンブリア宮殿」なら、見逃さなかったのに…。もしくはNHK「トップランナー」かMBS「情熱大陸」。
21:28 from web
紅白に堅ちゃん出ないなら、今年の大晦日はこれかな~

【Narinari.com】今年の日テレ大みそか特番は「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」。 http://www.narinari.com/Nd/20091112652.html
21:36 from web
年越しの予定変更(NHK→日テレ) http://blog.goo.ne.jp/ma-cha_addict/e/1f113a0f58603d9ce1ea284b191e6fd5
22:20 from web
小ネタなんですが。『僕は君に恋をする』を歌ったらしい。数年後にはぴかぴかのイケメン俳優に!?

【毎日jp】ジュノン・スーパーボーイ:高校2年の稲葉友さんがグランプリ イモトも「イチコロ」 http://bit.ly/5hCoEi
by macha_addict on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿