ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

北の堅から~'07 極寒~【その5】

2007-12-24 19:21:41 | 2007冬 Ken's Bar@札幌
遅くなりました…。

実は今までの堅ちゃんのライブで
いちばんのがこーん。

札幌のホテル着くなり、胃痛と吐き気で、寝込む…。
着替えよーとしても途中でおえっとなって立てない状態に(T_T)

今までさんざん劇やライブ見に行きましたが、直前にいきなりこんなんなったの初めて。
どうしよう、こんなんでもつのかなー、まわりに迷惑かけたら…
とギリギリまで悩んだけど、幸い?Ken's Barは実質2時間だしそんなに立たないはずだから



タクシーで駆けつけ、
うなりながら、石になってました……
まわりの方、コワかっただろーなー……


なので正直モーローとして、今回あんまし覚えてない。あまり集中して見られなかったし。
ごめんなさい(T_T)。

すごく、ほんわりした感じのライブでした。
残念ながら石成さんが急な病欠で、それもあってか始まるなり
「これまでのKen's Barでいちばんテンパってます。途中でバーン!と破裂するかも」
と言ってたけど、あまりそんなふうにはかんじられませんでした。

でも最後のメンバー紹介で、代打の知念さんに
「あんたすげぇよ!……俺も結構すごい(笑)」て。ほんとはバクバクもんだったんでしょな。
本当に急場しのぎとは思えんクオリティでした。
(でも石成さんの「fake star」聴きたかったなあ~。次回の楽しみに、ご回復をお祈りしてます)

あ、「cry & smile」、
それにドラマ「ハチミツとクローバー」の主題歌になる「キャンバス」(正式表記不明)が初披露でした。
もーこれだけでもムリして行って良かった……。
「キャンバス」は切なくて甘酸っぱい感じ、「cry & smile」は、スープみたく(笑)気持ちがじわ~っと暖かくなる印象の曲でした。
(「でも旬・小栗も出るって知ってたら、もっと反町の「ポイズン」みたいなのにしたのに」って何故?)

一方、最近は冬のBar定番化?の「白い恋人達」(イントロで後ろのスクリーンに北海道銘菓「白い恋人」が映し出され、堅ちゃん「安心していただけまーす!」で場内爆笑)、
アンコールの弾き語りは、「Ken's Barを始めたときからのテーマソングで、最近歌ってなかったから」と「even if」と
新旧バランスの取れたラインナップでした。
(でもセットリストはいまいちおぼろげ。ごめんなさい)

最近は、ダウンロードとか音楽の接し方が変わってきて、だからこそパフォーマンスしていくことが大事だと思っているそうで、来年はいっぱい歌いまくるそうです!

楽しみ~

ではでは、はなはだ簡単でごめんなさい。

札幌まで来て、いまいちちゃんと見られなかったことに、若干へこみぎみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに (ぴよえ)
2007-12-24 22:11:15
そんな悲劇を抹茶さんはあじわっていたとは。。。。
堅ちゃん完全復活を喜びましょう!ゆっくり静養なさってください。お大事に。
返信する
その後体調は・・・? (bianca)
2007-12-24 23:17:14
一足先に帰ってきました。体調は、その後いかがでしょうか?

あたしも、行って良かったです♪
新曲も良かったし…!!!リリースが待ち遠しいですね。(っつーか、早くアルバムを…!じゃないとツアーが。。。)

ドームでも歌ったけど、「白い恋人達」また聴けた♪
あの最後の「涙~」の部分の(LoveLoveLoveの前半もそうだけど)あの会場に響き渡る声に包まれてる感じが、たまんないです。あの感じが、来て良かった!ここに居て良かった!と、幸せに思う瞬間です。

札幌…あたしは、完全防寒で行ったせいか?覚悟がかなりだったのか?それほど寒さを感じませんでした。。
イルミネーションの写真とかも、極寒(ゴクサム←これ、わかりますよね?)との闘い…と思ってたけど、なんとかこなせました☆

では、またブログ楽しみにしてますねー!
まだまだ年末バタバタすると思いますが、早く回復されますように。
返信する

コメントを投稿