榮桐齋ブログ

書や篆刻、作品の裏打ち、製本。花の写真。料理。手芸。
日常感じた事を綴った日記です

ダイヤモンド富士ツアー  参加

2016-01-09 18:31:19 | 旅行
  1月7日~1月8日 1泊 新大阪発のバスツアーでダイヤモンド富士、夜明けの紅富士他、富士五湖めぐり に参加しました。

  昨年参加の、芝桜と富士五湖巡りバスツアーが良かったので、また冬の富士を見に行く事にしました。
  今回は、地元の駅出発ではなく、新大阪発だったので、朝早くから、遠くまで大変だったのですが、頑張りました、

  AM8:00発ー名神ー新東名と高速を乗り継いで、御殿場まで。
  休憩は、土山SA(昼用に天むすとサラダ),浜松SA(ミニパンー美味しかった),駿河沼津SAと3回。最近はSAがきれいで、売っている物も多様で楽しいです。

  PM3:00頃山中湖近くの「花の森公園」-前回行った時はチューリップの咲き終わりの頃、今回は花は無し、寒風吹く中待機。
  バスで行く途中は、黒雲に覆われて、皆あきらめムードでしたが、到着と同時に、雲も少しずつ切れて行きましたが、残念ながら、山頂は少し雲があり、
  その切れ目から太陽が・・・ダイヤモンド富士もどきでした。
       

  泊まりは河口湖南側のホテルの為、部屋からは見えず。

  8日早くから、紅富士を見に行くものの、富士山上半分が雲で、残念でした。9:00ホテル出発

  ①西湖    ②精進湖   
  ③本栖湖 
  
  この日は、ずっと富士山頂上に、円盤のような傘雲が少しずつ形を変えてのっかっていました。
  
  朝霧高原で昼食、そこからの富士(ラストです)  
  
  帰りは、新清水から新東名、名神で。浜松SA、土山SA(かにすし、柿の葉寿司、サラダ)と休憩して新大阪へ帰ってきました。

  目的の富士は見られませんでしたが、暖かで良いお天気に恵まれ、楽しい旅行でした。
  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来ました?かしら? ()
2016-01-18 14:01:48
ぐちゃぐちゃ触ってたらなんと無くできたみたいですが。富士山旅行が先頭ですが、良いのかしら?
返信する
蔵さん ようこそ! (榮桐齋)
2016-01-18 22:17:21
うまくたどり着けましたね。最新は富士山です。
今年の初めから、時々1字書きを載せていて、
今、4回目くらいです。1月1日分からも、見て下さい。
返信する
Unknown ()
2016-01-19 13:09:50
良かったです。今日の1字はしっかり!ピクチャーさせていただきました 、
返信する
Unknown ()
2016-01-19 13:09:51
良かったです。今日の1字はしっかり!ピクチャーさせていただきました 、
返信する

コメントを投稿