Snow Still Life Phantasmagoria

スピッツ&TEAM NACSをこよなく愛する美大生、M,Reinaの絵画修行の日々をつづったブログ☆

一掬い人巣喰い。

2010-06-25 12:39:56 | 日々。
雨ざらし薄まってゆく心
借り物の傘を片手に
宛てもないのに飛び込んだ
歩幅分の水溜まり
荒ぶる風に弄ばれて
彷徨う夏がすり抜ける
春の木の実を摘むやうに
選んで並べた言葉の粒
浮かれ気分で滑り出し
余計なことさえ喋りすぎても
笑ってくれたらそれでいい
捨て置いたはずの甘酸っぱさが
再び芽生えてしまっても
神様どうか見捨てないで
ガラスの玩具じゃ飽き足らない
怖い怖いと言いながら
吊橋の上が心地好かった
生ぬるい空気で淀んだ
重たい雲の重たい涙を
受け止めるのは紫陽花だけで
髪から滴る雫の中
暗い明日が嘲笑う
願っていたのは一掬いの
粉砂糖に似た甘さ
戯れ事だと決め付けて
転がしてたら落っこちた
弾けてしまった残骸を
かき集めて閉じ込める
靴の奥へと染み込むやうな
泣き止まない灰色の窓辺で



お昼ご飯しながらこんにちは、M,Reinaです。
更新しよう更新しようと思いながら先伸ばししちゃいましたw最近は詩は出来るんだけど、書くことあるようでない(ってか忘れる)ので困る。







って言ってたけど…

サッカー! ! ! !


負けたら日本もエコノミー帰国☆とか言ってバリバリ寝たけど(ォィ)起きたら勝ってて一気に目が覚めましたよ!!
ってか、渋谷凄かったみたいですねwにわかではあるけど、あの熱気で観たら楽しいんだろうなぁぁ♪

何はともあれおめでとう!!
もうファーストクラスはゲットしたぞ☆(ぁ)
あとはとにかく勝ち気で、最初言ってたベスト8とか言っちゃったりして頑張って欲しい!次はちゃんと観るよ!!
あ、でも火曜夜だっけ?バイトだけどもw
でも見れたら観るよ!!!


ガ ン ガ レ 日 本 ! ! !




















してバイト流れで、も一つびっくりしたお話。

今週の日曜は今のバイト先になってから、初めて昼からのシフトでした。いつもは6時からなんで、そこまで混んでないのですが休日の昼ともなると全然違う!
今まで楽してきたんだなぁぁとか思っちゃいました。問い合わせ対応が追いつかなくて何度もダブルIさんに助けを求めてしまったのも、申し訳ないorzもっと自分で解決出来るやうにならねば。
あといい加減てんちょに頼まれた大POPも仕上げなきゃ。そろそろ本当に銃殺される(ぇ)

兄貴にも触発されたことだし!
Kさんに萩の月もらってなまら幸せしたことだし!!(本当感謝!)


頑張るんば!!






















…とか思ってた矢先。
昨日は平日バイトで、学校帰り7時から。

学校の課題説明でギリギリの電車になってしまい(シフト10分前に最寄り駅に着くという恐ろし電車w)、滑り込みセーフで出勤。Kさんと入れ代わりでレジ入りして、雑誌抜き準備のパソいじくってたら、何だかみんないないのに気付く。
T子さんがそそくさ来てちょっと挨拶してぱっと去っていく。

…何だ?

けど取り敢えずレジしながら雑誌やっていると、社員のTさんがレジに走って来る。

私「あ、おはようございます」
T「おはよ~…!………実は今さ、MB出ちゃって」
私「えっ!今ですか!?」
T「そう。で、今からケーサツ来るから来たら奥にいるって言ってくれる?」
私「りょりょ了解です…!」



そう、この店内そわそわの原因はMan Biki
千葉県の本屋の中でも、特に広い部類に入るうちの店。MB対策とかかなりしつつもMBはいるもので、たまに捕まえちゃったりもするのです。

でも、この日はてんちょおらず。屈強(?)な若者男子店員もおらず。どうやら社員さん方で頑張って自供させたやうだったのでした。

バイト初MB事件に同じくそわそわなM,Re。
取り敢えず仕事してると何だか厚着のケーサツがお一人様到着。ご案内して、そわそわそわそわしてたら社員のIさんがご帰還。

私「お、お疲れ様ですっっ!!!」
I「あ~、お疲れ様~…。…本当疲れちゃったよ」
私「ですよね(苦笑)」

Tさんもご帰還。

T「もうケーサツ来たから取り敢えず」
私「お疲れ様ですっ」
T「18歳の男の子でね~、どうやら中学の頃もやってたらしくて」
私「うわ、若い。のに前科ありですか」
T「そう。しかも今回5~10巻取ってたから、1~4巻どうした?って聞いたら、『それは日曜取った』って…」
私「…(°Д°)」
T「ね~…。もう本当疲れちゃった~。あ、I君長くなるって?」
I「みたいです」
T「じゃあご飯食べてきなよ」
I「あ、でももうフードコート閉まってる…」
T「あちゃ。モスって8時までだっけ?」
私「多分…」
I「いや、でもあんまり食欲ないんで」
T「え~、でも!アティティ(謎のインド料理店)は?」
I「いや、大丈夫っす。

…なんか胸がいっぱいで…

私T「ちょwww」

T「でも何か分かるわぁ。本当、怖かったもの~。もう本当やめてほしいよぅ、MBなんて」
私「あぁ~…」
I「うん、怖かった。問い詰めながら、間違ったこと言ってないか憲法とか思い出してたし
T「『指紋が付いてるんですよ!』は決め手だったね~」




うんぬんw
取り敢えず頑張って、相当怖かったらしいお二人。
緊張はするだろうけど、怖いのかぁ…とか

写真の紙焼きでびびり過ぎて色が薄くなっちゃう私

が思ったりww





が。その後決着ついて、お買い上げにレジにその親子が来た時に分かったのです。

何 か 怖 い。


何か。本当何か。
多分平然としてるところか。堂々と、まるで普通に買い物してるかのやうに。
計10巻をお買い上げ。

極めつけに



「あ、領収書下さい」


「…は?(・д・)」





こともあろうか領収書を切っていきやがった!!!!!






「あ、ありがとうございました~…」(控えめ)

















通例でもありがとうとか言いたくなかった…orz


しかもMB犯の家はどうやら会社経営してたらしく。ってことはやっぱり経費で落とすんだろうなってことで。





…何だかなぁぁ…。。。(・ω・`)




ってお話でした。
MB自体嫌な話だけど。それも18歳。
あぁ言うのって癖になるらしいから。コレ以上しないといいな。こっちも胸いっぱいになるしww





















取り敢えず次あぁいう時レジ入ったら

クソありがとうございましたぁ!!(^ω^)
BGM「マジでFU*K」

って言おう…(ぇ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇ですね (兄貴)
2010-06-26 10:47:49
兄貴も先日MBに遭ったばかりだよ^^
うちは中学生だった…orz 初犯みたいで親も来て謝ってさ、何かいたたまれなかったよ。何回も警察来たし…やだねーMB(つД`)
しかし彼らは何で防弾装備で来るんだろね?スナイパーに狙われている…?
兄貴へ (M,Reina(管理人))
2010-06-27 05:34:18
ご訪問、コメントありがとうございます!

奇遇ですねwwwでも本当若い子だといたたまれなくなるんだよねぇ(・ω・`)初犯だと尚更だろなぁ。されないに越したことはないんだけどなかなか…ねぇ。
もしかしてを考えてるのか考えてないのか、取り敢えずもっこもこだよね、おわまりさんら^^^←

またのご訪問お待ちしております!